ネット監視サービス 顧客のニーズをいち早く知り、顧客満足度UPへ

10年間の企業ブランディング実績があるから高品質!
オンライン対応可能

SNSリスクリテラシー研修の強み

ワンストップだから
低価格提供

研修資料や講師、アフターフォローまですべて弊社がご用意いたします。また、定額プランを設けず、必要かつ最適な研修内容をオーダーメイドできることで、価格を抑えて提供可能です。

受講者数のべ1500人突破!
民間企業、官公庁など
多数実績あり

業界や規模感を問わず、さまざな課題に対して多数研修を実施してきた実績があります。受講者は1名〜でもご相談可能です。

10年間企業のWEBリスクと向き合ってきた知見があるから高品質!

ネット風評対策の専門業者として10年以上携わってきた実績を強みに、プロの観点で他社よりもワンランク上の研修を提供します!

実施後アンケートで
98%以上が満足と回答

SNSのリスク面や使い方について十分に理解できていない方も多く、新たな「気づき」になったという満足のお声を多く頂きます。また、ワークショップ型研修も非常に好評です。

ご要望の研修内容を
自由にオーダーメイド!

対象
新入社員
若手社員
中堅社員
リーダー
管理職
SNS運用者 等
要項
参加人数
実施回数
実施時期
所要時間
実施会場
ご予算
テーマ
SNSリテラシー向上
実践ワークショップ
炎上疑似体験
ケーススタディ講座
コンプライアンス対策
入社時ガイダンス 等

Q & A

  • A

    可能です。お打ち合わせもオンラインで対応しております。

  • A

    初回のお打ち合わせから、最短2週間で実施可能です。

  • A

    1名からでも実施可能です。また、数百人規模の研修も対応しておりますので、人数制限はございません。

  • A

    1時間10万円程度~が目安となります。人数や規模感によっても変動がございますので、お気軽にご相談下さい。

SNSリスクリテラシー研修

ご質問やご相談を承ります。
まずは、お気軽にご相談ください。
tel:03-5791-2877
03-5791-2877
受付時間 9:00~19:00 (土日・祝日除く)

実施事例

対 象 新入社員
要 項 参加人数:15人
所要時間:2時間
ご予算 :15万円
テーマ コンプライアンス対策、実践ワークショップ

「SNSコンプライアンス研修」
入社時コンプライアンス研修の一環として導入し、学生から社会人になるうえで注意すべきSNSリスクについて体系的に学ぶことが出来た。 また、実例に則したワークショップを行うことで学生気分でSNS利用することの危機感を自分ゴトにすることが出来た。

対 象 各市の職員
要 項 参加人数:50人
所要時間:2時間
ご予算 :非公開
テーマ SNSリテラシー向上

「SNSを知る」
SNSやSNSの炎上に関しては楽観視的心構えでいたため、知識を得ようとしていなかったが、実際の状況の把握や基本的な内容を研修してもらったので大変助かった。 具体的な対策手法を学ぶことが出来たため、今後の対応時の参考になった。

対 象 SNS運用者
要 項 参加人数:6人
所要時間:3時間
ご予算 :20万円
テーマ コンプライアンス対策、ケーススタディ講座

「SNSアカウント運用研修」
SNSで自社に対してのネガティブ投稿を発見したものの、適切な対応ができる担当者がいなかったため依頼に至った。 他社事例をもとにSNS炎上時の対応方法を1からレクチャーしてもらったので、SNS運用の基準を作ることが出来た。

対 象 新入社員
要 項 参加人数:200人(100人×2回)
所要時間:8時間
ご予算 :100万円
テーマ 入社時ガイダンス、炎上疑似体験

「SNSを知る・SNS炎上体験研修」
研修の実施自体はもともと新卒向けの研修だったが、内容の充実度・理解のしやすさから全社向けにも対応をお願いするに至った。そのため、研修内容の周知を全社的に行うことが出来た。


研修実施までの流れ

STEP
01

お問い合わせ

STEP
02

ヒアリング

STEP
03

お見積もり・契約

STEP
04

打ち合わせ

STEP
05

研修実施

STEP
06

実施後のフォロー

受講者の声

企業のSNS炎上を対岸の火事の様に思っていましたが、これからはその当事者にいつでもなり得るという意識がつきました。
(官公庁/中堅職員)

「個人的な視点」×「社会的な視点」の2つの視点を持ってSNSを取り扱う必要があると改めて認識しました。
(アパレルメーカー/リーダー)

SNSの現状・リスク・対策について非常によく理解できました。ワークショップ非常に参考になりました。実践でも役立てたい。
(広告代理店/管理職)

社会人として自分の発言には気をつけようと思いました。ワークショップもあったので楽しく研修を受けることができました。
(住宅販売/新入社員)

匿名だと思って使っているSNSだけど、思ったより簡単に身元がバレることを知って、恐怖を感じた。
(運輸/新入社員)

当社ではネット炎上はないだろうと思いながら参加しましたが、そういう油断がまずいのだろうと気づきました。
(不動産/中堅社員)

SNSリスクリテラシー研修

ご質問やご相談を承ります。
まずは、お気軽にご相談ください。
tel:03-5791-2877
03-5791-2877
受付時間 9:00~19:00 (土日・祝日除く)

PAGE TOP