【イベント報告】経営計画発表会を行いました。

こんにちは。入社4年目、経営管理部のKです。
好きな肴はエイヒレ、苦手なものはWindows10を開いたときに突然出てくる虫の写真です。
経営管理部は社員ブログ初参戦なので少々緊張しております。

エルプランニングでは先日、経営計画発表会を行いました。
経営計画発表会とは、半期に1度=年2回開催している弊社の決起集会です。
全社員が一同に介し、社長や役員等から次の半期に向けての経営計画の発表を受け、「目標に向けてまたみんなで気合を入れて頑張ろう!」と社員一丸となる大切な機会。
その後に全社員で打ち上げ=宴会を行うのがお決まりです。

普段は所属チームでそれぞれ粛々と業務にあたっているメンバー全員と顔を合わせ、貴重な時間を共有することができました。
今回はそんな経営計画発表会の模様をレポートして参ります!
・:*。・:*三( o’ω’)o

豪華な会場★

kaijou
今回は、経営計画発表会を始めて以来、最も豪華な会場で執り行われました。
場所はTKPガーデンシティ品川。
厳かな内装にふかふかのカーペット……。ホテルも併設されている立派な建物なので、身内だけの発表会とは言え、思わず背筋が伸びます。

2018年は「イノベーションの年」

エルプランニング代表取締役社長

中村社長から「企業ブランドの保護と強化のプロフェッショナル集団を目指す」というお話をいただきました。
当社は顧客のブランド価値の保護と向上を支援する会社です。
安定して成長してきた今だからこそもう一度兜の緒を締め、1人1人がプロフェッショナルとしてお客様の満足度をさらにアップしていけるよう業務に邁進してまいります。

「2018年はイノベーションの年です」と社長から力強いメッセージを受け取り、新しい船出を意識できました。
この他にも(まだ詳しくは明かせませんが)うれしいビッグニュースを発表していただいたのでさらに会場の熱が上がりました。

ELP流 成功の方程式

エルプランニング副社長

和田副社長からは社長のお話をもう少し掘り下げて、プロフェッショナル集団となるためにはどのように仕事と向き合うべきかというお話をいただきました。
それは個々人が「仕事を楽しむ」こと。
私が印象に残ったのは、英語の「Enjoy」には元来「素晴らしい経験をする」という意味があり、「楽(ラク)をするという意味ではない」というお話でした。
素晴らしい経験を経て自分を成長させ、仕事を楽しめるプロフェッショナルになれるよう精進いたします。

仕事で成果を上げ成功するには、正しい考え方や知識・熱意・能力をどれもバランスよく伸ばしていくという考え方があるそうですが、エルプランニングではそこへ「協力者」という要素がプラスされました。
和田副社長の経験に基づいた貴重なお話をいただき、改めてエルプランニング一同が一枚岩になるべく意識が高まったのではないかと思います。

エルプランニングでは女性役員も活躍中です。

women

当社では女性の役員も複数名活躍しています。
結婚や出産、介護等のライフステージが変わる前の若い社員も多く在籍しているため、彼女たちの働き方を間近で見ることで、男女問わずたくさん刺激を受けています。
余談ですが、労務担当に調べてもらったところ当社の有給消化率は86%を超えていたそうです(!)
世間的に問題となっているような働き方改革は、エルプランニングではすでに当たり前のようにクリアされているわけですね。えっへん( •̀∀•́ )笑

16期も最高の1年に!

働く環境を整備しながら、「プロフェッショナル集団」というより高みを目指す……。
一見二兎追っているように見えますが、年々着実に成長してきた私たちにとってはきっと難しいことではないと思います。
また、後日正式にお知らせできると思いますが、これから新規事業にもどんどんチャレンジし、エルプランニングはさらなる飛躍を目指してまいります。

引き続き、皆様により良いサービスと感動をお届けできますよう、役職員一同一丸となって努力する所存です。
これからも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ピックアップ記事