新卒2年目がELP(エルプランニング)で働く意味について考えてみた

15012921_m

エルプランニング メディア開発(入社2年目)のKです。

今回、社内ブログを書くという大役を賜り、お題がフリーだったので、どうせなら読む方にエルプランニングの事を知っていただこうと思い、執筆させていただいております。

エルプランニングってどんな会社??

設立14年目の広告代理店 ベンチャー企業です。正直、給料も大手広告代理店の様な水準でもらえるわけではありません。新卒は売り手市場が続いている現在なぜ私が、エルプランニングで働いているのかをお伝えたします。

エルプランニングの良いところってどこ?

  1. 風通しの良い職場
  2. スキルの高い同僚
  3. 個人の裁量が大きい

1.風通しの良い職場

よく上司に言っていただくのが、「仕事をする上で、年齢や役職は関係ない、物怖じせずに発言してほしい」です。このようにエルプランニングでは年齢・役職関係なく、誰に対しても気兼ねなく意見でき、仕事を円滑に進めることが出来ます。

2.スキルの高い同僚

特にわたしが所属しているメディア開発はメンバーのスキルが高いです。全員がT型人材(定の分野を究め、その深い専門知識と経験・スキルの蓄積を自らの軸に据えつつ、さらにそれ以外の多様なジャンルについても幅広い知見を併せ持っている人材)と呼ばれる人たちで専門分野を持っており、お互いにサポートしながら少数精鋭で仕事をしているので、仕事内容からのみでなく、同僚からも学べる職場です。

3.個人の裁量が大きい

新卒二年目ながら、大きな案件でも自由に提案させてもらえます。クライアントが満足するのもしないのも自分次第です。その分勉強は必要ですが、がんばった分は自分に成長という形で帰ってきます。

まとめ

良いところをダラダラと書きましたが、上記を踏まえ私がエルプランニングで、働く理由は【人間関係が良好で成長できる】ということに限ります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ピックアップ記事