冬の日のELP社員2021-2022 ~冬休みVer.(第2営業チーム編)

昨年のお正月は、コロナの影響で帰省やら初詣やら、色々とやりづらいムードの中過ごしていましたが、今年は少し外出できた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今季は寒さも厳しいので、家でまったりもいいですよね。

もう~い~くつ寝るとお正月が終わる~と思いながら過ごした、第二チームメンバーの思い思いの冬休みをご紹介します!

FPS頑張りました

ガンシューティングApex Legends

特技が自粛である私は年末年始にFPS(ファーストパーソン・シューティングゲーム)のApex Legendsというオンラインゲームで遊んでました。

外に出なくても友達と遊べる時代に感謝ですね。

ただ年末年始で配達員の方があまりいなかったのか、なかなかウーバーでご飯を頼めずコンビニまで行く事態に。

2022年は教訓を活かして年末前に冷凍食品を買い込もうと思いました。

のんびり正月

ソファでくつろぐ

今年は早めにお休みをとって、実家に帰って長めの正月休みを過ごしていました。(なんと10連休)

今年は実家に姉弟全員が帰ってきており、久々に家族全員が揃いました。
姉が飼っているねこちゃんもいて、膝の上に乗せながらぬくぬく作業・ゲーム・お昼寝三昧。

まだコロナの影響もあり、会いたい人全員に会うことはできませんでしたが、地元の空気を味わってゆっくり過ごすことができたお正月でした。

「ゆく年くる年、人多すぎ」

寅の男女キャラクター

年末から年明けにかけて、忙しない日々に追われ、気付けばあっという間に2022年になっていました。ハロー2022年。わたしの今年の抱負は元旦の日に書きました。「毎日楽しく、健康でいること」です!寅年の今年は、わたしにとってチャレンジの一年なので、色々なことに挑戦します!

そして、実家にはもう3年くらい帰っていません。今年は家族がみんな元気で仲良くしてくれることが願いです。

正月三が日はご近所散策&福袋開封確認

初日の出・富士山・福袋色々

コロナ禍が落ち着かない状況が続く中、遠出も出来ず正月三が日はご近所散策、自宅でノンビリ過ごしてました。とはいえ、天気は良くて、

1日・・・初日の出、初詣に行く。
2日・・・多摩川の土手から富士山を見る。
3日・・・各種福袋開封。

こんな感じで三が日を過ごしてました。

特に今回印象に残ったのは初日の出の眩しさ。日が昇ると共に凄い力強さを感じパワーを貰った気がします。何とも言葉にし難いですがホントに凄かったですね。

2日目の富士山は遠くからでも晴れていたので、クッキリ見ることが出来ました。寒い中、見ていましたが心穏やかになりますね。物静かに見えましたが流石日本一の山です。

3が日最終日は、福袋開封して中身確認。スタバ、マクドナルドの福袋はお値段以上にお値打ち物があり、購入して良かったです。特にスタバの福袋は当選倍率が高いようで、当選して嬉しかったです。

あっという間の冬期休暇。リフレッシュも出来たし上々のスタートを切ったと思います。そして今年も健康に過ごす一年にしたいと思います。

家族でもつ鍋パーティ

もつ鍋パーティ

冬期休暇は家族でゆっくり過ごす年末年始になりました。

寒気で外に出る気力が起きずこたつに潜り込んで過ごす中、妹が買ってきたのはもつ鍋のセット。
都内に数店舗展開する人気店”蟻月”のもつ鍋で、お店と同じクオリティを堪能することができます。
妹がテキパキと準備をして出来上がったもつ鍋を家族で囲み、心温まるひと時を過ごすことになりました。

もつ鍋を囲む時間は、美味しいご飯だけでなく妹の成長を感じられる時間になったと同時に、最近の自分は成長できているのか?
ここ数年の自分自身を振り返る時間にもなりました。

同じ環境に慣れてしまうと良くも悪くも落ち着いてしまうので、スタートする気持ちを大切にし、成長ある1年になればと思います。

1週間遅れのクリスマス

赤ちゃんのぐずり

私には1歳10ヶ月の娘がいるのですが、40度の高熱が続き12月25日に大きな病院へ。RSウイルスと喘息様気管支炎ということで即入院・・・コロナ対策のため面会は1日15分しかなく、娘も親も寂しい毎日でした。

娘が帰ってくるまではクリスマスツリーや装飾をそのままに・・・年末に何とか退院出来やっとクリスマスプレゼントを渡すことがきました!

ということで年末年始は娘のメンタルケアや体力回復のためにたくさん一緒に遊んでて、気がついたら仕事始めという感じでバタバタでした・・・皆様今年もよろしくお願いしまーす!

あとがき

第2営業チームの夏季休暇では緊急事態宣言中で自粛!自粛!自粛!な内容でしたが、今回は帰省したり家族と過ごしたりなどでリフレッシュできた人も多かったようです!

また感染者も増えている状況でまだまだ通常の日常とまではいかないですが、次の夏や冬こそは「満喫したぞ~」という内容で書けるようにコロナが収束することを祈るばかりです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ピックアップ記事