夏の日のELP社員2017 ~夏休みVer.~

拝啓 晩夏の候、皆様にはいっそうご活躍のこととお慶び申し上げます。

・・・どうもこんにちは!ELPの最年少、営業部のP chan(♀)ですっー☆

書き出し頑張って考えたのですが、

難しいことは得意ではないので許してください!

そんなことはさておき、

皆さん夏休みはとられましたかー?

これからですかー?

お盆休みなど長期休暇の際は帰省や旅行でみなさんいろいろなところへ行きますよね。

休み明けはお土産だらけになることも。笑

そこで今回はー!どどんっ!

お盆休みに弊社の社員がどこへ行ったか、何をしたか日記をつけました!(パチパチ)

※というか提出させました。

いやーみんな思い出しながらウキウキで書いたんだろうなっー☆

ではでは早速見ていきましょう!

贅沢ざんまいすしざんまい(東京)メデイア開発部Kくん

しゃぶしゃぶKINTAN

しゃぶしゃぶ KINTAN 代官山本店 」でしゃぶしゃぶ食べました。

すしざんまいも行きました。

あとは疲れもあって寝ていました。

お金を使ったお盆でした。

【P chan’s comment☆】

わたしをしゃぶしゃぶに連れてって☆

箱根で泥まみれ夏休み(神奈川) 営業部Iちゃん

フォレストアドベンチャー箱根

フォレストアドベンチャー・箱根」でターザンロープ!一度も着地が出来なくて雨だったので泥んこになりました。

泥んこ女性社員

【P chan’s comment☆】

小学校のころターザンに憧れてよくやってたのを思い出しました。泥んこは嫌なので晴れた日に行ってみたいです!

札幌グルメ帰省(北海道) 営業部Nさん

札幌ビアガーデン

大通公園でのビアガーデンに行ったり、コンサドーレ札幌の試合前の男気じゃんけんでビール!飲んだ後は札幌で流行ってる締めパフェ!

ほかにも表参道牛肉店のランチ、信玄のラーメン、カフェRainでケーキ食べたり、毎日おいしい食べものとお酒で幸せいっぱいでした!

札幌食べ物いろいろ

【P chan’s comment☆】

どれも美味しそうですね!

ビアガーデンは都内でもたくさんやっていますが、公園の中に銘柄ごとに別れてる超巨大ビアガーデンらしいです!夏の札幌も素敵です。

浅草親孝行旅(東京) 営業部Oさん

隅田川花火大会

両親と隅田川花火大会・とうきょうスカイツリーへ。

久しぶりに元気な姿が見れて楽しく過ごせました。

この可愛らしいぬいぐるみ達は、両親にプレゼントする為に自分で縫いました。

手縫いのぬいぐるみ

【P chan’s comment☆】

すごいですね!手縫いのぬいぐるみとは!そしてなんとこの方男性です。お見事。

東中野で稽古漬けの夏休み(東京) 営業部Mさん

マルゲリータピザ

10月にある劇団の稽古漬けでした。さすがになにもないのはまずいと思いまして最終日にピッツェリア チーロ 東中野店

にピザを食べに行きました。

もちろんひとりですけどなにか?

【P chan’s comment☆】

うわー一人ピザうまそー。

長期休暇とはすなわちいっぱい食べられること(山形・宮城・ラーメン二郎)メデイア開発部Tさん

山形仙台の食べ物あれこれ

山形に行きラーメンを食べました。おいしかったです。

ついでに山形の天童ホテルはとてもよかったです。

山形で社員へのお土産を買い忘れたので仙台で買いました。ついでに牛タンも。

帰ってからは蒙古タンメン中本 上板橋本店で北極3倍を食べ、

最後ににラーメン二郎で油そばを食べました。おいしかったです。

ダイエット中です。

【P chan’s comment☆】

山形のラーメンは、なると、たまご、チャーシュー、ラーメンの器がカロリー0の形をしているのでカロリー0

タンはヘルシーなのでカロリー0、

二郎の油そばはねぎがたくさんのっているのでカロリー0

→結論:素晴らしいダイエットですね!

痩せてイケメンになった姿が楽しみです。

ロシアの友人と最強に日本を楽しんだ!(東京)メディア開発部Kさん

アートアクアリウム

ロシアから友人が遊びに来ていたので、ひたすら観光に付き合いました。

日本橋のアートアクアリウムに連れて行ったら、彼の中の日本のイメージにぴったりだったようで、非常に喜んでいました。おススメです。

彼は渋谷のMEGAドンキにて見つけた、「渋谷超最強!」と大きく書かれたTシャツを毎日そのTシャツを着ていました。一緒に歩いていて少し恥ずかしかったです。

【P chan’s comment☆】

日本の夏祭りの雰囲気を屋内で楽しめるのはデートにもよさそう!

たしかに渋谷超最強は恥ずかしいですが、日本人も相当恥ずかしい英字のTシャツよく着てる人いますよねー。地球は丸いということだな、うん。

谷中~千駄木ゆったり1万円旅行(東京) 営業部Mちゃん

着物の女性社員

着物をレンタルして根津神社と朝倉彫塑館と薬膳カレー屋さんに行きました!お盆の東京はいつもより静かでゆったり過ごせました。

【P chan’s comment☆】

下町で着物でカレー。☆3つでぇす!普段の仕事着が派手目なことが多いこの方。休日は着物なんてgap萌っっっっす!

The・厳か(東京) メディア開発部Nさん

江戸東京博物館と靖国神社

東京江戸博物館に行き、江戸・昭和の時代の雰囲気に浸って来ました。

また、終戦記念日に人生初の靖国神社を参拝してきました。

大雨の中、多くの人が参拝に来ており、神聖で厳かな感じでした。

【P chan’s comment☆】

歴史を感じれる夏休みですね。

着物レンタルして回りたいプランです。

「ドラえもん のび太の日本誕生」のようですよね!

家族な夏休み(東京、静岡)メディア開発部Iさん

①夏休み初日

品川で【フエルサブルータ】を見てきました。

大迫力のステージ、何故かびしょ濡れになって楽しんできました。これは見た人にしか分からないと思います(笑)

品川&お台場

②夏休み中日

お台場で家族水入らずの食事&記念日祝い(笑)お盆期間中は天候がスッキリしない日が続いていましたが、この日だけは、天気が良く気分も良かったです^^

③夏休み最終日

家族サービス&親戚も一緒に熱海旅行

熱海にある、とある神社のパワースポットに行き家族&親戚一同全員でパワー注入していただきました(笑)

実感はないのですが・・・

その後、ホテル到着後アクティビティ三昧。そしてやってみたかった「ボルダリング」。お陰で身体中が痛いです。

ホテルからの景色も最高でした。

熱海ボルダリング

【P chan’s comment☆】

夏休み初日も中日も最終日も家族サービス、素敵ですね。

いつまで経っても若い心をもつ、そしてfamily is world の心を教わりました。

ヴェニスアップデートについて考察(愛知、東京) メディア開発部Yさん

Google検索結果「夏休み」

検索結果をいろいろ調べていたのですが

「夏休み」もヴェニスアップデートの対象だと知り勉強になりました。

※ヴェニスアップデート-ユーザーの位置情報を検索結果に反映するアルゴリズム。地域性が重要な居酒屋、図書館、歯医者などのワードについては、「〇〇 居酒屋」など地域を明示して検索しなくても、現在地に応じて検索結果が出るような仕組み。

また「お盆」と調べると、2018年のお盆がいつか教えてくれるサイトが上位化しており「お盆休み終わるのが嫌な人たちが来年はもっと長く休めるのか期間を確認したいというニーズを反映しているのか?」などと考えていました。

Google検索結果「お盆」

【P chan’s comment☆】

検索ユーザーのニーズが検索結果に反映されていることがよくわかります。

ヴェニスアップデートも気になりますが、私は勉強熱心な先輩の生態が気になって仕方ない夏休みでした。

あんなにいろんなとこ行ったって言ってたのに・・・東京率高っっ!!!

とはいえ、今年の夏休みもいろんなところでいろんな思い出ができました。

最後にお土産ダイジェストです。

だだん

沖縄の紅いもタルト
定番だけどこれが良い。

紅いもタルト

紅いもタルト

富士山ファームのラングドシャ
厚いラングドシャ、アツい!

富士山ファームラングドシャ

富士山ファームラングドシャ

仙台のずんだショコラリング
食べる前になくなっちゃったけど美味しそう。

ずんだショコラリング

ずんだショコラリング

静岡の抹茶とみかんのラングドシャ
ピスタチオだと思ったら抹茶とみかんの上品なお味!

抹茶とみかんのラングドシャ

抹茶のラングドシャ

熊本の馬刺しせんべい
馬刺しが食べたくなりました。

馬刺しせんべい

熊本のぷっちょ
熊本の名産の晩白柚(ばんぺいゆ)味のぷっちょです!

くまもんのぷっちょ

タイのチョコレート
見て食べて2度楽しめる!サイじゃないよ、ゾウだよ!

タイのチョコ

群馬の焼きまんクッキー
焼きまんじゅうってなんでこんなに美味しいんでしょう。

焼きまんクッキー

まだまだ夏休み気分が抜けないですが、お仕事がんばりましょー!

次回はお正月ですね♪次回までさようなら~~!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ピックアップ記事