夏の日のELP社員2021 ~第一営業チーム夏休みVer.~

2020年開催予定だった東京オリンピックが開催され、観戦をするにはちょうど良いタイミングで連休となりました。

本来であれば夏は海やプールに行ったり、中にはリゾート地に行ったりする人も多いのではと思いますが、こんなご時世なのでなかなか思い切り楽しむのは難しいですよね。

さて、そんな4連休を第一チームのメンバーはどのように過ごしたのでしょうか?さっそくご紹介していきます!

ステイホームでも楽しめる家庭菜園

連休中は自宅の庭で育てている野菜や植物をメンテナンスしてステイホームを楽しみました。

最近は庭ですずなりナスやシソなどの様々な野菜を育てています。梅雨が明けてから、毎日かなり日差しが強いので、朝夕の水やりは欠かせません。

これらの野菜は必要な分だけ庭から取ってきて、天ぷらにしたり、シソであれば細かく刻んでおそばの薬味に使ったりして夏らしく食べています♪

⇧大きくなってきたすずなりナス

また、野菜以外にもオジギソウという植物も育てています。
オジギソウとはその名の通り、触るとオジギをするように葉を閉じるという特徴を持っています。子供の頃よくオジギソウを触って遊んでいたことを思い出します。

⇧通常時のオジギゾウ

⇧触ると葉を閉じるところがかわいいんです

毎日うだるような暑さが続いてますが、植物を一から育てると成長したときになんだか嬉しい気持ちになるものです。

日頃の疲れもリフレッシュされるので、みなさんも育ててみてはいかがでしょうか?

お家でキャンドル作り

キャンドル作りが得意な友人の家でキャンドルをつくりました。

今回はマーブル柄のキャンドルに挑戦してみましたが、とても難しい…

デザインの型から色の組み合わせまで自分で自由に決めれるのでまずそこで30分以上悩みました(笑)

実際に作ってみると、出したい色味がなかなか出なかったり、ロウの温度が低いと上手く色が混ざり合わなかったりと試行錯誤しながらつくりました。

またマーブル柄をつくるのもとても繊細な作業で、何度も失敗しました…

最後にキャンドル用のアロマも選んでなんとか完成!


4時間ほど時間がかかってしまいましたが、自分好みのものを作れたのでとても満足!
アロマキャンドルとしても、家のインテリアとしてもおけるので今から使うのが楽しみです。

気分転換に岩盤浴!│コロナ対策万全でした

東久留米にあるスパジャポンに行きました!


GLAUNAというテントの中でロウリュウができるところや岩盤浴で汗をたくさんかきました…!
塩サウナは肌がつるすべに!!!すごい。
岩盤浴ではマスク着用、温泉では黙浴徹底とコロナ対策万全でした〜!

おうちでバーベキュー

お盆前に4連休とのことだったので、実家に帰省し、恒例行事のBBQをしました!!
今回はお天気が良かったので自宅の庭で家族と行いました。



牛タン、トントロ、黒毛和牛ステーキに加え、野菜や母の大好きなエビを材料にしました!

実は私の家では昼と夜の2部構成でBBQをします。
食トレのような気もしますが恒例行事なので何も言えません…。

夜の部は牛ホルモンやお好み焼きを追加し、食べて食べて食べつくしました!(笑)

やはり家族そろって食べる食事はとてもおいしいです!すでに実家に帰りたい(T_T)

でもしっかり帰ってきました...(笑)

次の帰省はお盆。もうあっという間に2週間くらいなので次も楽しみです!

バク転にチャレンジしました

休日の過ごし方は普段とあまり変わりませんが、趣味の筋トレとバク転の練習をしました。
12月にフィジークという「サーフパンツを履いて肉体美を競う競技」に初出場しようと思っているので日々筋トレに励んでいます。

バク転は単純に出来たらかっこいいかなと思い練習を始め、普段使わない動きで脚・お尻・腰回りなどとても筋肉痛になりました。

記念に成功した一部始終をお見せしますね。

ちなみに今回参考にしたのは、「アクトレブログ」というyoutuberです。

とても分かりやすく、すぐに上達したのでもしバク転にチャレンジしたい方は参考にしてみるといいかもしれません!

参考URL:https://www.youtube.com/watch?v=yuhZP5BnWWI
※バク転は危険なので安全を考慮して、自己責任で行ってください。

朝活をしました

普段は仕事であまり遊んであげられないのでこの連休は朝活をしてわんことお散歩に行ってました。最近は朝でもすでに暑く、肉球をやけどしてしまうので朝早くからお散歩します。(だいたい飼い主もわんこも寝ぼけてます)


御年16歳なのですが、嫌がらずに歩いてくれます。


たまにお友達に会うのでその時は一緒に電柱のにおいを嗅いでます(笑)

おさんぽから帰ってきた後はほとんどわんこと一緒に二度寝していました。以上、そんな平和な4連休でした。

おうちでのんびりステイホーム


オリンピック期間の連休はひたすらオリンピックを見てました。

やはり自国開催となると金メダルの数が多いですね~。素晴らしいニッポン!!

ちなみに私の注目は侍ジャパンの山崎康晃選手です。高校は帝京高校で、なんとあのローランドと同じクラスだったんだとか!

本拠地、横浜スタジアムでの奪三振ショーに期待しています!

M1 Mac Bookで快適なインターネットライフ

私は夏休みに新しいMac Bookを購入してひたすら触っていました!

買ったMac BookはM1チップと呼ばれるApple独自のチップを内臓されたノートパソコンです。

Macは実は従来のモデルはintelのCPUが採用されていました。

M1は、

  • 処理速度がとても早い(従来の2.3倍ほど)
  • バッテリーの持ちが長い(Mac Book proで17時間ほど)

などの特徴があります。

うわさ通り、処理速度はとても早くて爆速のWIFIにつながっているような感覚でバッテリー持ちもとても良いです!
Macを購入する方にはぜひM1のMacをおすすめしたいです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ピックアップ記事