夏の日のELP社員2021 ~第ニ営業チーム夏休みVer.~

自粛のクマさん

今年の夏も例年通りの猛暑ですね。今まさに、コロナ禍で延期になっていた東京五輪の最中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

束の間のリフレッシュ期間ですが、今回は緊急事態宣言中ということもあり、第二営業メンバーのちょっと控えめな夏休みをご報告したいと思います!

永遠の自粛

私がこの4連休で成し遂げたことは特にありません。夜に寝て、朝に起き人並みの生活を送っていました。唯一私と会話したのはウーバーイーツの店員だけだと思います。

一刻も早く新型コロナウイルスが収束し、普通の日常を取り戻せれば良いなと感じました。

ゆったりとお家でオリンピック観戦

鴨

今回の4連休はあまりこれといったトピックがなく…苦笑。家でまったりオリンピック観戦をしていました。この連休の間にもメダルラッシュ!家族と盛り上がっていました!!元々スポーツ観戦は好きなのですが、やっぱりスポーツは心を元気にしてくれます。ご時世的に色々な意見はある中ですが、開催されている以上、頑張っている選手達は心から応援したいと思います!

他には天気も良かったので、自転車で自宅付近を走りました~(マスク付けて)。天気のいい中のサイクリングはすごくリフレッシュできますね。梅雨の時期は中々乗れなかったので、久々に気持ちよく走ることができました!今後も運動がてらサイクリングは続けようかなと思っています。

※写真は今回撮っていなかったので…前に川沿いをサイクリングの時に撮影した鴨?の写真を載せますw

アイスクリン

本格的な夏になり、連休中はいいお天気でとっても暑かったですね。夏といえばアイス!ということで地元高知のアイスをゲットしました。

アイスクリームともシャーベットとも違うシャリッとした食感。甘いのに後味はあっさり。子供の頃、夏の暑い日にお出かけした先で買ってもらえた懐かしの味です。高知では観光地から国道沿いの歩道、小学校の運動会まで、至るところでアイスクリンを売っている移動式パラソルを目にします。

久保田食品のアイスクリン
今回は、地元の有名なアイス屋さん「久保田食品」のアイスクリンを買いました。お買い求めはこちらから!(http://www.kubotaice-shop.jp/shop/

*地元では1×1のアイスクリン(https://www.1kakeru1.com/)も有名です。

なかなか旅行や観光は難しいご時世ですが、ぜひ通販なども利用して、高知名物アイスクリンをご賞味あれ。

「夏といえば!」

今年の夏は旅行をはじめ外出全般が憚られるということで、自宅でできる夏らしい、涼しくなれる事をご紹介します!

さて、夏といえば当たり前ですが・・・そう、ホラーの季節ですね!今年も暑い夏を元気に乗り切るために「自宅で一人VR恐怖体験」はいかがでしょうか?

最近では、VRも色々なコンテンツが体験できるようになりましたが、没入体験で期待するのは、やはり非日常的なスリルやシチュエーションを味わうことだと思います。

「360Channel」(https://www.360ch.tv/)という動画配信サービスでは、無料から有料までコンテンツを視聴することができます。コンテンツ数自体はまだまだ少ないのですが、今後はもっとVRが身近になって欲しいです!個人的には、まんまテキサスチェーンソーの世界観でレザーフェイスから逃げ回ってみたいですねえ。

家庭菜園にハマる夏

昨夏からベランダで家庭菜園を始めました。きっかけは近所にあるホームセンターに行ったのが事の始まりでした。「簡単に栽培できて、美味しくできる!」との売り文句に易々と乗っかってしまい、購入したのが素人メロン【ころあま】

毎朝の水やり、人工授粉、肥料やりなど、意外と大変!

大変でしたが苦労の甲斐あってなんとかメロンらしくなり、最後は家族全員で実食。甘さ控えめでしたが、美味しく頂くことができました。

素人メロン【ころあま】

そして、今夏。
昨年のメロン栽培のような苦労はあまりしたくなかったので、もっと簡単にできるものはないか検討した結果、

  • バジル
  • 大葉
  • ローズマリー
  • アップルミント
  • パプリカ
  • パセリ

家庭菜園(バジル・大葉・ローズマリーなど)

これらを栽培することに。中でも「大葉」「バジル」が大活躍!

家庭菜園(バジル・大葉)

ジャンジャンできるし、食べても食べて次から次へと育つので週末は獲れたての大葉を薬味に使用してそうめんを食べたり、バジルはバジルソースを作ってパスタにかけたり、ピザに乗せたりして、バラエティーに富んだ食事となりました。

「空きスペースに家庭菜園」挑戦してみてはどうでしょうか?
ハマるかもしれませんねw

コロナ禍でも子連れで楽しめるサンシャイン水族館

営業部のNです。ELP恒例?!の長期休暇ネタですか。過去の長期休暇と言えば・・・・・

札幌に帰省してサッポロビール!

家族ですき焼きとサッポロビール!

とお出掛けできましたがコロナ禍では難しいですね。なのでサッポロビールは自宅で嗜んでいます。

私のビール好きはさておき、小さい子どもがいるご家庭ではどんな連休を過ごしていますか?昨年娘が誕生し家でも毎日たくさん遊んでいますが、今回は連休ということもありコロナ禍でも子連れで楽しめる場所(近場)に行ってきました。

空飛ぶペンギンがいたり・・・

ペンギン

チンアナゴさんがいたり・・・

チンアナゴ

娘も初めて見るお魚さんたちに興味津々!

角がある魚

サンシャイン水族館では現在事前購入制の日時指定チケットが必要です。入場制限が行われているので、混雑もなくベビーカーでもゆったり回ることが出来ました。来場者の8割くらいは子連れでした。

東京メトロ東池袋駅から直結している地下通路で行けるので、雨を気にしなくて良いのも子連れにとって嬉しいですね。(現在は工事中のため一部屋根がない区間あり。)

コロナ対策も万全でしたし、子連れの方におすすめです!

~追伸~
早く札幌に帰省したいな~。なかなか地元にお金を落とすことが出来ていないので、オンラインショップでの購入で地元に貢献しています!みなさんも是非下記からポチっとしてみてください!おすすめは、白い恋人でお馴染みの石屋製菓と函館洋菓子のスナッフルスのコラボ商品『白い恋人ホワイトショコレートオムレット』です!

購入はこちらから(ISHIYAオンラインショップ

あとがき

夏を最大限満喫出来た!!!!!

というメンバーは少なかったようですが、みんなリフレッシュすることが出来たみたいです!

この先も”永遠の自粛”とならないように、コロナが収束することを祈るばかりですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ピックアップ記事