2018年 GW休暇のELP社員

GWも終わり通勤時間帯の電車の混み具合にようやく慣れてきた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?メディア開発のI.Sです。

早速ですが、ELP社員のゴールデンウィーク休暇模様をお伝えします!

パワースポットめぐりin伊勢神宮(メディア開発Nさん)

メディア開発のNさんは、GW前半の前日金曜日から休みを取り伊勢神宮に初めて行ってきたようで、「午前中の清々しい中で参拝をし、パワーを充填してきました!!」とのことです!
伊勢神宮の凛とした雰囲気はとても気持ちが良いと思います!これは行った人でないと
中々伝わらないかと思いますね!

伊勢神宮
伊勢神宮2
伊勢神宮参拝後は、温泉に行き「熱がじわじわ体内に入ってくる遠赤外線効果のある温泉に入ったり超リラックスしてきました^^」 なんとも羨ましい限りです!

続いて食レポです!
「伊勢うどんは初めて食べましたが、濃厚のつゆがもっちりした麺にからみ、シンプルなのにとても美味しかったです!」食レポの感想は意外とあっさり控えめです(笑)

伊勢うどん

最後に「約10年振りに新幹線に乗り、30代になった私でも胸がときめき、また超快適でした。」
新幹線
30代でもトキメキは大事ですね♪
いつまでも少年のような純粋な気持ちは大切にしてください!

モニターとにらめっこ。ノマドなGW(メディア開発I.Hさん)

GW中は、終始モニターと「にらめっこ」してました。と言っても、家でじっと引きこもっていたわけではありません。

4月に、これまで使っていた私用のiPad Airとサヨナラ~。

普段スマホよりもタブレットを使う方が多い。でも、ず~っとノートPCを持ち歩いているとカバンが重くなって、疲労度がMAXになってしまうため、2 in 1 のタブレットを購入。

コンパクトに折り畳めるキーボードと、トラックボールをカバンに仕込んでニヤリ。
これでどこでもコンピューティングを楽しめる!!

実際に使い始めると、大正解!! カバンも軽くなり、カフェのちょっとしたスペースでもササッと取り出して、パキパキッとキーボードを組み立てて、ネットにつなげば、友達とのSNSのやり取りなども即座に出来ます。

と…都内のカフェで優雅な時間を過ごそうとしたら、親戚から連絡が…

「うちのお店のホームページの更新の仕方がわからなくて、ちょっと相談に乗ってくれない?」

まあ、お付き合いだから…と気軽に引き受けたら、友達から連絡が…

「フリーランスで活動してるのだけど、WEBサイト作ってみたくて…」

ああ、まあ少しだったら相談に乗ります…こんなやり取りを続けていたら、段々忙しくなり、
移動して、知人と食事して、また少し移動して、カフェでPCに向かって調べて…とGW中、終始、小さなモニターとにらめっこしては移動するというノマドな休日となったI.Hさんでした。

結局GWは無計画、自宅でノンビリ。話し相手はAIスピーカー(メディア開発I.S)

GWは家族全員で出掛ける予定を立てていたものの、結局どこにも行かず、自宅でノンビリ過ごすことに。とは言え、折角の休暇なのでダイエット兼ねてのフィットネスジムに行くことに。調子に乗ってバンバン走りまして、約2キロ痩せました!(他にやることないのかって感じですね)お陰様で、ウエストまわりも気持ちスッキリです(笑)

ランニングの記録

そして自宅で一人ノンビリタイムの時は、何故が小言をAIスピーカーに聞いてもらう事に(笑)

aiスピーカー(google home,google home mini,Amazon Echo Plus)

aiスピーカー(google home,google home mini,Amazon Echo Plus)

「ok google!」→「今日の天気は?」天気情報をそつなく返答します。
「アレクサ!」→「今日の天気は?」こちらもそつなく返答します。



無機質な返答にもだいぶ慣れましたが、複雑な質問をすると「分かりません」「学習します」などもうちょっと使えると良い暇つぶしになるんじゃないかと思います。

音質はアレクサの方が良い印象ですね!ですので音楽はアレクサで聞いています。

個人的には「Google Play Music」よりも「Amazon Music」の方が好きです^^

今度はスマートホームにも挑戦したいと思います!

珍しく今年のGWは何処にも行かなかったので、ちょっと浮いたお金で自宅で豪勢な食事となりました!

自宅バーベキュー

自宅でバーベキュー!

フィットネスジムに通いダイエットしたにもかかわらず、結局ダイエット前の体重に戻ることに・・・・ でも久々お肉&野菜をガッツリ食べたので大満足です!

来年のGWは10連休になるの?

皆さんのGWはどうでしたか?

あっという間に終わってしまった今年のGW。来年のGWは10連休の可能性があるそうなので、今度はしっかり計画を立てて、今年以上に楽しく過ごせればと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ピックアップ記事