夏の日のELP社員2022 ~夏休みVer.(後編)

今回は、前回に引き続きELP社員の夏休み(後編)をお送りしていきます!

ひさしぶりの夏休み

そば

前職はサービス業だったこともあり、久しぶりに夏休みを味わえました。

私は韓国ドラマが好きで普段からよく見るのですが、この連休では”ホテルデルーナ”を見ました!

ホテルデルーナ~月明かりの恋人~番組情報

恋愛ドラマですが、ホラー要素(けっこう怖いので注意です)もあっておもしろかったです。

ヒロイン役のIUちゃんのお洋服やメイクがコロコロ変わって素敵でした。

韓ドラ好きな方、ぜひ見てみてください^^

旅行や帰省など特に大きなイベントなどはなく、上述したようにサブスクで動画をみたり、

お蕎麦を食べに行ったり、カフェ巡りをしたり、

ほぼ食べてばかりでしたが…(笑)ゆっくりお休みを過ごせました。

写真は大盛りで頼んだお蕎麦と、カフェで食べた桃のスイーツです!

また冬休みまで頑張ろうと思います。

お盆帰省~夏version~

毎度のことながら長期休暇や連休の際は実家に帰っています。

というのも、学生時代はなかなか時間もなく家族と過ごす時間も少なかったので社会人になり時間にもゆとりがあるので帰れるときは実家に帰ろうと心がけています。

まずは夏帰省初日、最初はお昼にチャーハンを作りました。

いい感じの醤油加減にパラパラにもできたので僕は大変満足でした!

母も「美味しい!」って言ってくれたので作ってよかったです。

お次はバーベキュー…することは台風予報だったのでできずにお家の中で…

お肉だけじゃなくサザエやホタテなども準備しいざ開始!!!

ホタテはいい感じにバター醤油、サザエは初めて食べましたが大人な食べ物ですね、肝まで食べましたがおいしかったです!

メインのお肉の中でも特にメインの黒毛和牛のブロック!!🐄

お肉はわさび醤油で食べるに限るといった事を改めて感じました。

やわらかいし幸せすぎるしお腹もいっぱいだし最高でした!

また別日はたこやき&ネギマ🐷

たこやきは父が焼くのうまいのでお任せしました(笑)

大阪で食べた塩マヨやブラックペッパー&ソルトマヨがおいしかったので家でも実践しました。

これ、本当においしいのでおすすめなので食べたことない人はぜひやってみてください!!

最後は盛岡冷麺!

…の前にチャーシューを自作しました🐖

お湯でショウガなどと一緒に煮てタレに漬けて作成しました。

はじめて作りましたがレンジで作るよりもおいしかったです(笑)

(レンジはレンジでおいしいんですけどね!!)

柔らかさも味のしみ込み具合もOK!

レンコンのてんぷらは母作

サクサクでこれまたおいしいんですよ…

はじめて盛岡冷麺を食べましたが麺がすごいですね、最初ビックリしました

コシがすごくきいてます👍

そんなこんなでまた今回も食べてばかりの帰省でしたが両親も元気にいましたし、健康そうだったのでこれからも長生きしてほしいな~と思ってます。

次の帰省も楽しも~

海水浴と潮干狩り

茨城

今年の夏季休暇は帰省し家族と茨城県の大洗サンビーチに行ってきました!大洗サンビーチは、海水浴場百選に選定されるほど知名度もあり、利用者の多い海水浴場です。

大洗サンビーチ海水浴場|大洗観光協会公式ホームページ

実際私も初めて訪れたのですがゴミもほとんど落ちていなく、砂も綺麗で快適に海水浴を楽しむことができました。

また行くまでは知らなかったのですが、あたりを見渡すとみな何かを拾っていて「なんだろー」っと思ったらハマグリが沢山!!せっかくならと自分たちも潮干狩りでハマグリをゲットしました。

家に持ち帰り、砂抜きをしてお味噌汁で美味しくいただきました。

友人とのんびり札幌旅行

北海道旅行

営業部のMです。この夏休みは久しぶりに札幌に帰っていました!

友人と札幌周辺をぶらぶらしながらの休みで、めちゃくちゃ楽しめました!

定山渓の温泉とか、モエレ沼とか初めて行ったんですよね。

定山渓は露天風呂で山の風景をみながらとてもリラックスできました。日帰りでしたけど素晴らしい時間でした。

もし定山渓行ってみたいという方がいればおすすめします!

定山渓観光協会公式サイト

モエレ沼は思っているより広かったですね…!ガラスのピラミッド等は有名ですが、全体でうわーこんなひろいんだー!と思いました。

1日かけてゆっくりピクニックとかしたいくらいの広さでしたね。丘の上から見る景色は最高でした!

モエレ沼公園|公式サイト

皆様も札幌に立ち寄られる際には、ぜひぜひモエレ沼公園と少し遠出ですが定山渓温泉を満喫することをおすすめします!

わたしのなつやすみ

待ちに待ったお盆休み。毎日すごく楽しかった記憶はあるのですが、

カメラロールを見ると、お酒とゲームスコアの写真しかありませんでした。

そんな社会人4年目のお盆休みを紹介します。

●お盆休み初日
某FPSゲームのランクをひたすら上げて、外に出たのはお昼ご飯を買いにコンビニに出かけたっきりでした。(すごく暑かったです)
ランク

↑はランクやり始めて2日とかのやつです。

今はもう少し上の方にいます。(見栄)

●お盆休み2日~最終日前日

毎朝6時半起床:某FPSゲームする。

お昼すぎごろ :友達と飲みに行く
飲み

昼飲みは想像以上に酔っぱらいます。もうしばらくお酒はいらないです。

ただ、久しぶりに会う友達や先輩ばかりだったので、お互いの近況を話したり、学生時代の話をしたり、なんだかすごく心地よい時間を過ごせました。

学生時代の仲間はこれからも大切にしていきたいですね。

●お盆休み最終日

毎月通ってるヘッドスパに行きました。

肩からコリをほぐしてもらうので毎回爆睡させてもらってます。

帰りは母と合流してランチに行きました。「こなな」というおなかに優しいパスタやさんがおすすめです。

福岡グルメの夏

福岡グルメ

今年の夏は福岡へ旅行に行きました。

福岡と言えば明太子・もつ鍋・水炊き・豚骨ラーメンなど美味しいグルメの宝庫です。

王道のグルメも頂いた上で一番美味しかったものは、「呼子のイカの活き造り」です!全国的に呼子のイカは有名だと思いますが食べるのは初めてでした。

呼子は佐賀県にありますが福岡からも近く毎日直送で仕入れているため新鮮で美味しいものが提供できるそうです。

目の前の生け簀から水揚げしてさばいたイカは足がうにょうにょと動いている状態で提供してくれます。

今まで食べてきたイカと比べると透き通った綺麗な色をしておりこんなに甘いイカってあるんだ・・・と衝撃を受けました!

新鮮なものは現地でしか食べられない醍醐味ですね。

たくさんの福岡グルメを堪能できてお休みを満喫できました。

九州へ旅行に訪れた際には是非「呼子のイカ」を食べてみてくださいね!

神奈川満喫

神奈川実家

今年のお盆休みはお互いの実家(東京↔神奈川)に行きました。

子どもたち(3歳、11ヶ月)もおばあちゃんたちと会え、楽しそうにしていました。

実家に着いて早々とはなりましたが、箱根へ旅行に行った際は、手打ちそばやジェラートなどを食べたり、箱根園でうさぎなどといった動物と触れ合ったり、ショーをみたり、最後にのんびり温泉に入ったり…近場のプチ旅行は成功しました。

ほか、横浜ベイサイドに行きがてら、帰りに江ノ島沿いをドライブ。台風が近づいていた関係で景色はあまり良くありませんでしたが、雰囲気を味わえて満足しました。

休み終盤は庭でプール遊びや花火をしました。

どこをとっても充実した連休でリフレッシュできました。

簡易アウトドアと学びのサイクリング

友人家近くの河原で簡易BBQ

BBQ

友人の家の近くの河原で百円ショップで揃えた道具で簡易バーベキューをしました。

炭に火がなかなか火が点かず少し労力を使いましたが、枯草を入れたりして、どうにか火を熾すことができました。

肉の他に、ホンビノス貝、帆立をビールを飲みながら堪能し、ちょっとしたアウトドアを満喫しました。肉も美味しかったですが、特に醤油をたらして焼いた貝は最高でした。

一人キャンプのようなライト感で、男同士で過ごす時間がまた良いです。灼熱の日中でしたが、夏にふさわしい思い出ができました。

サイクリングで学んだ自分の体の限界

走行データ

夏季休暇中、暑い日が続いていましたが、体を動かすため愛車のロードバイクで30キロ程度の鶴見川河川敷にサイクリングに行きました。

コースの中間地点で折り返そうとした際、猛暑のせいか気を失って落車。効果的な有酸素運動を意識してかなり頑張ってペダルを回していたこともあり、体がついてこなかったようです。気持ち悪いのが治まるまで休み、ゆっくり帰りました。

このような経験は初めてで、自分の体の限界が知れたので良い学びになりました。なにより愛車は無傷で良かったです。

海の幸を満喫しました

海の幸と釣り

夏休みは妹と一緒に地元に帰省しました。新幹線と車で約4時間かけて辿り着いた地元は、東北の田舎にあるため猛暑の東京とは別世界!半袖だと寒いくらいでした。

最初2日間は、釣りに行ってゲットした魚を食べたり、市場に行って魚介類を堪能したりなど、ひたすら海の幸を満喫する夏休みでした。

東京では食べられない地元ならではの魚なので、帰省の度に楽しみにしています。

最終日の3日目は、どうしても盛岡冷麺が食べたくなり、新幹線に乗る前にいつも行く”焼肉冷麺ヤマト”に入店。こちらも東京では味わえない美味しい冷麺を堪能できました。

ひたすら食べてばかりの帰省となりましたが…その分しっかり充電が出来たので2022年後半の仕事も頑張れそうです。

カメと距離が縮まった夏休み

カメ

今年のお盆休みは実家でゆっくりと休みを満喫できました。

サブスクで気になっていたドラマや映画を一気見したり、お昼寝したり、カメと戯れたり。

我が家のカメは私に攻撃的でしたが、しばらくエサやり当番を担当したら攻撃性は減少してくれました。現金なカメです。

名前はカメです。

ほかにも普段中々会えない高校時代の友人とリモート会をしたり、推しの音楽配信を聞きながら妹と宅トレに勤しんだのもいい思い出になりました。

運動不足も絶妙に解消され、身体がなまることなく過ごせたかなと思います。

こんなにお家にいる時間が長いのも久しぶりだったので、家族間の会話もさらに増えました。

来年は海に行きたいな~。