2023年ELP忘年会

2023年の年末も昨年同様、チーム毎に分かれて忘年会を行いました。

今回はその模様を紹介していきます!

メディア開発部の忘年会ランチ

こんにちは。メディア開発部Tです。

今年の忘年会ランチは、イタリアンです。

メディア開発部部長とっておきのお店「キッチン アンド バー・プラネット」のコースを楽しみました。

オードブル
ポタージュ

まずはオードブルとポタージュ。

贅沢なラインナップでどれもとてもおいしかったです。

お気に入りは豚肉のリエットです。

そして冬のポタージュってなぜこんなにも染み渡るのでしょうか。

サーロインのグリル

アトランティックサーモンのポワレ

清水料理長のラム煮込み
メインの登場です。

  • サーロインのグリル
  • アトランティックサーモンのポワレ
  • 清水料理長のラム煮込み

の3つから選べて、僕は迷わずラム煮込みを選択。

サーロインを選ぶ人が多くてびっくりしました。

品名に料理長って入っているだけで選んだ僕は浅はかでしょうか。

結局どれもおいしかったとのことで、なにを選んでも正解でした。

最後はデザートのガトーショコラをいただきフィニッシュです。

大変おいしくいただきました。

昨年同様終始和やかなムードの会となりましたが、メンバーの意外な一面も知れたとても楽しい忘年会でした。

営業部Aチーム忘年会

12月中旬に忘年会ランチを行いました。

くじ引きによるチーム編成で3チームに分かれてのランチとなりました。

営業部Aチームの記事は、11月に中途入社で伸びしろと可能性が無限大、未来のエース候補と噂される、Mが執筆いたします。

会場に一個上の先輩Sさんと向かうも、早々に道を間違え遠回りする...

遠回りした事もあり、時間ギリギリで到着した会場はこちら。

TANTO TANTO THE GARDENS 五反田
タントタントの外観

お店にはクリスマスの飾り付けがありおしゃれな雰囲気。

今年のサンタクロースは私に何をプレゼントしてくれるのか気になるところ。
※仕事以外でお願いします

それでは早速ランチスタート!

本日のメニューはこちら

メイン料理の雲丹といたや貝柱のクリームソース
見ただけで分かる美味、もはや見なくても分かる美味さ
雲丹と貝柱のクリームソースパスタ

入社して一か月と数日、ほとんど話したことがない方もいたのでたくさんお話しできて
良い機会になりました。私の印象通り、とても人当たりの良い優しい方々でした。

この会社に入って思ったことは、アットホームな雰囲気で本当にどなたも接しやすく、
とても良い雰囲気で仕事ができると感じました。(言わされたわけではありません)

今後も変わらず優しくしてもらえたらとても喜びます。皆様よろしくお願いします。

1月には新年会もあるので楽しみです。

今年も残り僅か、良い年を迎えられるように頑張りましょう。

営業部Bチーム忘年会

「営業部Bチーム」では12月中旬にみんなでランチに行きました。

記事は、中途で入社して1か月半のKが執筆します。

今回行ったのは五反田の超有名店「ミート矢澤」です。

予約は不可だったので、開店直後に行って入店を狙う開店凸作戦で行きましたが、
奇跡的にテーブル席が1つだけ開いていたので、並ばずに入ることが出来ました。

本日のメニューはこちら

目玉焼きとソーセージトッピングのハンバーグ

ハンバーグのセットに目玉焼きとソーセージをトッピングしたものです。

みなさん同じように頼んで予算金額をフルに使い切ることに成功していたので、抜かりがないなと思いました。

ハンバーグは柔らかくジューシーで、にんじんなどの付け合わせもしっかりと美味しかったので食材に拘りがあり、素敵なお店だと思いました!

Bチームは和気藹々とした雰囲気があり、楽しく食事をすることが出来ました!

意外と早く食べ終わったので、みんなでスタバに行き飲み物を買って会社に帰りました。

入社して日が浅いですが、会社のみなさんは人当たりがよく優しい方ばかりで、
いい雰囲気で働くことができています。

仕事はしっかりと取り組んでいますが、休みの時間などはゆるい雰囲気なのでメリハリがあるなと感じてます。

新しく入社される方はこの会社はこんな雰囲気なんだと感じてもらえれば幸いです。

今年も残り僅かなので良い年を迎えられるように願っています。

営業部Cチーム忘年会

こんにちは、営業部のWです!

今年は12月になっても暑かったり寒かったり…
激しい寒暖差のなか、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私たちCチームが忘年会を開催したのは「Trattoria VICINO
おしゃれなイタリアンのお店です。

お店の入り口

今回スケジュール調整からお店決めまで率先して動いてくださった先輩にコースを予約していただいたので、前菜から順に華やかな料理が運ばれてきます✨

私は普段、あまりお料理の写真は撮らないタイプなのですが、頑張って写真撮影に挑戦。

3種類の前菜

アイスケーキ

ビジュアルの華やかさと美味しさの伝わる、映え写真になっておりますでしょうか…!!
まだまだ勉強中です(笑)

そしてメインは数種類の中から選ぶことができたのですが…
あれ…みなさん…同じ…(笑)

選んだメイン料理

全員同じ「豚フィレ肉のボローニャ風カツレツ イタリアンベシャメルソース」を選択。
非常に美味しくいただきました!

ELPではチームの垣根を超えて一緒にお仕事する機会も多いのですが、オフィスだともちろん話すことは業務内容中心になりますので、改めてプライベートなお話や他愛のない会話で盛り上がることができてとても良い忘年会でした。

例えば、子供のころのあだ名の話って大人になってからする機会あります…!?

みなさんのかわらしいあだ名が聞けて楽しかったです(笑)

今年も残すところ数週間(あっと言う間ですね~)ですが、体調に気を付けつつ乗り切りましょう!🏃‍♀️

来年もよろしくお願いいたします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ピックアップ記事