2022年ELP忘年会

2022年の年末は、チーム毎に分かれて忘年会を行いました。

今回はその模様を紹介していきます。

メディア開発部の忘年会

メディア開発部では、みんなでランチを食べに行きました。

メディア開発部部長に、その審美眼で直々にお店を選んでもらい(いつもありがとうございます)、西五反田にある「五反田 鮨まつもと」にお邪魔しました。

カウンター席にずらりと座り、目の前で握ってもらったお寿司を一つずついただくスタイルでした。奥には個室もあり、落ち着いた雰囲気でゆっくり食事ができるお店です。

まずはアツアツの茶碗蒸しから。あんかけが入っていて上品なお味でした。

寿司まつもと

お寿司は中トロ・鯛・イカ・赤身・いくら・玉子・かんぴょう巻・・・などなど。赤坂の名店がプロデュースしているということで、ネタはもちろんシャリまで美味!

寿司 寿司

個人的には、赤身がすごく濃厚で美味しかったのが印象に残っています。普段はあまり好んで食べないのですが、いいお店のいい食材はやっぱり美味しいものなんだなあと実感しました。

寿司3

メディア開発部はシャイでおとなしめのメンバーが多いのと高級感漂うおしゃれなお店ということもあり、飲んで騒いでの年忘れではなく、終始和やかにお話しながらお寿司を楽しんだ忘年会になりました。

営業部Aチームの忘年会

営業部メンバー全員による忘年会くじ引きで決まった「営業部Aチーム」は、なんと7人中5人が女子!華の女子会チーム!

今回はエルプランニング営業部BSEOチーム、ライターのKがAチームの忘年会をレポートします。

忘年会の場所はこちら!

なるとキッチン 五反田店

なるとキッチン

華金!18時半開始!乾杯!

乾杯

※ラストのお一人は19時退勤組のため後から合流でした。

こちらはめちゃくちゃ美味しかった「鶏出汁巻き卵」おすすめ!

だし巻き卵

圧巻の「名物!鶏肉全種盛り」

鶏肉

※写真提供 営業部Yさん

女子会定番の恋バナから、穏やかな男性陣お二人の結婚生活話。

これから叶えたい(または叶えた)ちいさな夢の話など、普段のお仕事では中々聞けなプライベートな話題で盛り上がった忘年会でした。

Aチームのメンバーからひとことずつ忘年会の感想を頂きましたよ!

営業サポート MKさん普段の業務ではかかわりのない方ともお話しできた良い機会でした。
鶏肉メインの料理もおいしくてお酒もすすみました〜!
営業サポート RKさんAチームのトークテーマは主に恋バナでした笑
共感したり参考になったり、、、!
楽しい時間を過ごせました!

ELPでの忘年会初参加のお二人!

二人ともフレッシュで可愛らしい雰囲気なんですが、飲み会の最初は「「生(ビール)で!」」と注文しており、ポテンシャルの高さを感じました!

流石の女子会チーム、恋バナはすごく盛り上がりましたね✨

営業部マネージャー Nさんどうも、道産子サッポロビール大好きおじさんです。女性陣5名とアラフォーメンズ2名ということで、「本当に気を遣わなくよいので(お店選びも限定されるし)、皆さんが楽しめるお店で選んでください」と伝えていたのですが・・・
結果「サッポロビールのお店」でした。
たまたまだったのか?気を遣われているのか?
・・・勝手にご厚意だと思って自己完結しておきます(笑)
営業部 BSEOチーム Nさん普段の業務で関わることが少ないメンバーも数人いて新鮮な感じでした。
メンバーの年齢幅が十数歳ある中、合コンチックなプライベートな質問などで、
お互いの事を色々知ることができました。
メンバー間の距離感が縮まる有意義な場となりました。

女子会ノリにも臆することなく、仲良し家族のお話をしてくれた男性陣のお二人!

独身女子達の意見や悩みを聞いてくれる場面などもありました♪

たしかに会場はマネージャーの大好きな「サッポロビールのお店」だったんですよね。デキる女子の気遣い……?

営業部 営業 Iさんくじ引きで決まったチームだからこそ、仕事以外で初めて話しましたって人もいて、中々珍しいメンバーが揃いました!各部署バランスよく集まったのではないかな、と思います!
ザンギもすごい大きくて美味しかった~~~!!!
久しぶりにオフィシャルな飲み会で楽しかったです。
営業部 営業 YさんAチーム忘年会〜!
今回は女子が多いチームでしたが、普段なかなか喋る機会のない方たちと
お話しできたのが、ほんとに楽しかったです〜!
小さな目標もいただたので、叶えらるように頑張ります!(笑)

日程調整や事前連絡等、忘年会の幹事をしてくれた仕事のできるお二人!

新卒入社の頃からELPで活躍し続けてくれてます。

当日の会話回しやお写真の提供などなど、忘年会を盛り上げてくれて感謝です。

忘年会の会場が決まった時に「3時間コースです♪」と聞いていたのですが、美味しいお酒・ご飯と楽しい会話であっという間に時間は過ぎ……

帰りの電車でふと時計を見たら23時をとうに過ぎていたんですよね。
3時間とは……?(お店の方、ゆっくりさせて頂いてありがとうございました)

「なるとキッチン 五反田店」良いお店でした!

Aチーム、本当に良いメンバーが揃っていて楽しい忘年会だったな〜と思います!

私は実はAチーム内だとELP最古参ではあるのですが、職務柄同期や後輩たちとゆっくりお話する機会ってあまりないので、改めて会社の雰囲気や後輩の成長を感じられる良い時間でもありました。

年末年始休暇まであと3週間、有難くも忙しい日々になりますが!がんばります〜!

営業部Bチーム忘年会〜今年もお疲れ様でした!~

12月初旬、ちょっと早いですが社内のメンバーと忘年会を行いました!

今年は営業・マーケ・サポートチームの中でくじ引きを行い、3チームに分かれて忘年会を行う形式でした。(このご時世なので大人数で大々的にはできないですからね…)

我々Bチームは居酒屋で忘年会を行いました!

弊社では定時が18時組と19時組に分かれており、19時組が来たところで…

(ちょっと早くフライング気味の人もいますが)1年間お疲れ様も込めて…かんぱーい!

乾杯

仕事終わり、1年間の労いのお酒はいつもよりも沁みますね🍻

コースメニューを待っている間は、社員さんが占いをしてくれました。Bチームのメンバーの将来について占ってくれて沢山笑い大変盛り上がりました!!

さてここからはコースメニュー。幹事の先輩が予約してくれました。ありがとうございます!

まずはアサリの酒蒸しとサラダ。

アサリの酒蒸しはお酒との相性抜群!サラダは新鮮でしゃきしゃき感がありました。

サラダ

お次はマグロ・サーモン・カンパチのお刺身。身がぷりぷりで美味しかったです!

刺身

お次はチーズとポテトフライ。ここにきて揚げ物、これもまた沁みるんですよね~(社員さんもピースで満足そう✌)

唐揚げ

最後は海鮮チラシ!

これでもか!と、いわんばかりの魚とイクラが乗っており最高でした。

海鮮丼

普段話す機会が少ない社員さんとも話すことができたりして、充実した忘年会でした。

実は12月で退職される先輩もいたので、最後に忘年会兼送別会もできてよかったなぁ…と感じました。

寂しくなりますが、新天地でも元気に過ごしていてほしいです!

こんな感じでBチームの忘年会はワイワイしながら楽しく過ごすことができました〜!

営業部Cチーム忘年会

こんにちは。営業部のIです。

年の瀬も迫ってきて寒い日が続いてますね…。私は特に寒がりなので足元のヒーターは欠かせません。

さて、今回は忘年会に関するブログ執筆とのことなので、私が参加したチームの忘年会について書いていこうと思います。

私たちのチームでは、なるとキッチンというお店で忘年会をしてきました。

なるとキッチン

↑到着するとこんなかわいいおもてなしが(*’ω’*)

本当だったら6人で忘年会をする予定だったのですが、体調不良で2人が来れなくなってしまい、4人で開催することに><

季節も季節ですし、風邪や病気に気をつけたいですね…。

乾杯

いざカンパイ!!

鶏肉6 鶏肉5 鶏肉4

すごく鶏肉尽くしでした。

今回のメンバーは私以外みんな年上のお兄さんお姉さんたちで、プライベートな話もあまりしたことがないメンバーでしたが、それぞれの色々な話、色々な考えが聞けたりして、なんだか新鮮な感じでした。

最年長は今っぽい話が聞けて若返ったらしいです(笑)

ELPの良さは、年齢も男女も関係なく仕事の話やプライベートの話が自然体でできるところなので、良い環境だな~と思いながら家路につきました。

今年もよい忘年会ができてよかったです。

それではみなさん、来年もよろしくお願いいたします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ピックアップ記事