冬の日のELP社員2022-2023 ~冬休みVer.(後編)

暦の上では春…と言いつつまだまだ寒い日が続きますね。

年末年始ののんびりした日々が恋しくなっている方も多いのではないでしょうか?

ということで今回も、引き続き”エルプランニング社員の冬休み”をお送りしたいと思います!

年末は贅沢に焼肉で締めくくる!

焼肉

2023年はダイエットに励むと決断し、”最後の贅沢”と題して師走はひたすら食べていましたが、冬休みは”本当に本当の最後の贅沢”と思って、某予約困難店の焼肉屋さんにお邪魔してきました。

こちらのお店、数百~数千回電話をかけて繋がった者のみがその肉にありつけるという、食べログbronze2022獲得&焼肉百名店2022選出の超大人気店です。

初めてお邪魔しましたが、日本一のタンと言われるだけあって、恐ろしいほど柔らかく、食べたことのない食感に感動でした。

お値段は全くもってかわいくなかったですが、一年間がんばった自分へのご褒美と思って友人と楽しく食事をすることができて大満足でした。

英気を養って、2023年も頑張っていきたいと思います!

充実していた分、気が付いたらお金が無くなっていた冬休み

冬休み

私の冬休みは仕事納めのあと、会社の後輩と忘年会をするところから始まりました。

初めて”新宿ほぼのれん街”に行って、お魚と焼酎を食らいながら今年1年で起きた話、成長した話、プライベートの話などなどをして忘年会をしました。

次の日は、朝から営業部Nさんとフットサルだったのでお酒はほどほどに事前準備に勤しみました(笑)(前日お酒飲んでる時点で全然事前準備じゃないんですけどね…笑)

フットサルではさすがNさん、私と気合の入り方が違うのか、ファーストゲームでガチカテゴリ(※ガチカテゴリ=楽しむだけなく、本気で試合がしたい人たちの集まり)のゴールキーパーをやっていました…。

ガチの強いシュートが飛んできてもあっさり止めてしまうので思わず「ブラボー!」と叫びそうになってしまいました(笑)

仕事が始まるまでは、大学の仲間と忘年会をしたり、お出かけしたりして良いリフレッシュができたのですが、その分比例するようにお金が飛んでいきました。今年の目標は”貯金”をしようと思います。

今年は、色々な分野でもっとレベルアップして、悔いのない1年を生きられたらなと思います。

あとお酒は飲んでも飲まれないようにすること(決意)

それではみなさま、2023年もよろしくお願いいたします。

明治神宮へお参り

明治神宮

今年は年末に明治神宮に参拝に行きました。

恥ずかしながら、私は明治神宮の境内に入るのは30歳代後半になって初めてです。原宿駅側から境内に入り、高い木々が聳え立つ迫力ある長い緑道を進んでいきました。とても清々しさを感じ、癒される緑道でした。

そして、本殿への途中にある庭園内を散歩しました。大都会の真ん中に、大昔から時が止まったような場所で神秘的でした。

参拝後は、原宿・表参道を歩き有名なカツの専門店で昼食をとろうと向かいましたが、相当数の順番待ちの人がおり断念。近くの少し高級なお弁当屋で昼食をとりました。質がとてもよく満足です♪

森林浴、そして久し振りに原宿・表参道を散歩してゆったりとした年末を過ごしました。

健康的な年初め

凧あげ

年末年始は夫の家族と旅館で年を越しました。

普段海外に住んでいる家族も久々に帰国することが決まっていたので、義母が全員分の宿泊を早々におさえてくれました。感謝です・・!

最高な温泉と美味しいご飯とお土産のお酒やお菓子を頂いて毎日賑やかな宴会で、とても楽しい年越しができました!

旅館では新年のイベントで鏡開きや餅つきを行っていたので、皆で参加しました。

餅つきでは恥ずかしがる子ども達とは逆に、本気でつきに行く大人たちがなんだか面白くて盛り上がりました!

振舞酒やつきたてのお餅をいただき、お正月らしい時間を過ごせました!

そのあとは子どもたちと凧あげをしました。凧あげなんて20年以上ぶりです・・・

上手くあがるか心配でしたがみんなで順番に走って走って綺麗にあがりました~

元旦からよく食べ、よく動いて、忙しくも楽しいお正月でした!

2023年は健康に…

病院

皆さま、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

私の2022年を漢字1文字にすると「病」でした。

冬休み前にはウイルス性の病気にかかってしまい、人生で初めて大学病院へ行きました。(大好きな、筋トレも禁止され1ヵ月で4キロもやせてしまいました。泣)

昭和大学病院の医師や看護師の方の適切な処置によって無事元気になり、充実した冬休みを過ごすことができました。

まだまだ寒い季節が続きますが、皆さんも体調を崩さないよう気をつけていきましょう!!

私から皆さまに免疫力を下げないためのアドバイスとしては、体を冷やしすぎないようにすることです。

2023年は、病気に負けないよう偏りがちな食事や睡眠など生活面を改善していきたいです。

1日1食はバランスの取れた食事をして、最低6時間は睡眠時間を確保する!!

地元でしっかりリフレッシュ!

焼肉

年末年始は実家に帰省したり、美味しい食べ物を求めて出かけたりして過ごしました。

写真は焼肉屋さんのお肉です。

タンが有名なお店ということで足を運び実食してみたところ、評判以上の美味しさでびっくりしました。美味しい食べ物は正義ですね。

また、一括りにタンと言ってもタン元、タン中、タン先、タン下などいろいろな種類があるらしく、部位によって食感の違いも楽しめて大満足でした。

店員さんも親切で良い年の締めくくりが出来たと思います。

2023年は2022年以上にたくさん美味しいものを食べたいです!

他にも普段なかなか休みが合わない友人と会ったり、同窓会に参加したりと有意義な休暇を過ごせました。

しっかりリフレッシュ出来たので2023年も頑張っていきたいと思います!

ブログ用の写真を地元で撮り忘れました

帰省

年末年始は地元で家族や友人と会ったり、実家の子供部屋から発掘したたまごっちに真剣に取り組んだりして過ごしました。

育てたたまごっちの所持金を見ると、(単位が円だとしたら)私よりも全然めちゃくちゃお金を持っていて本当に悲しくなりました。

たまごっち界の通貨は単位がルピアとかだと思いたいです。

お金の話ついでに、新幹線のチケットを日付を間違えて購入し、JRさんに7,000円のお年玉をあげてしまうというハプニングもありました。

購入ミスに気づいた時は本当に最悪だと思いましたが、節約の意識が強く働き、かえって沢山貯金できるのではないかと思っています。

今年は節約を抱負に、健康に楽しく過ごせたらいいなと思っています。

あっという間の帰省期間

実家に帰省

今年の年末も実家に帰省しました。

毎年帰っていますが実家はやっぱり落ち着くものです。

帰省すると東京に帰りたくない気持ちが強くなりますね。

実家は暖かいですし、何より親と過ごせるのでいいものです。

ご飯を食べたりテレビを見たり色々なことをしました。

普段実家に住んでいない分一日一日がすごく大事だなって思いました。

充実した時間を過ごしていたので一日の時間が過ぎるのも早く、1週間弱くらいあった帰省もあっという間に終わりました。

帰りの電車に乗って東京に戻るまでの時間が長く感じました。

できる事なら東京に戻らずにいたいですけど、仕方がないので戻ってきました。

元気な姿を見せられるように、無事に生きてまた実家に帰りたいと思います。