冬の日のELP社員2022-2023 ~冬休みVer.(前編)

エルプランニングに関わってくれた皆様、2022年も大変お世話になりました。

エルプランニングの社員たちはどんな年末年始を過ごして新年を迎えたのか?

今回は、ELP社員の冬休み(前編)をお送りしていきます!

サウナを満喫

サウナ

冬休みに、最近私がはまっているサウナに行ってきました!

私は特に代謝がいいほうではないので、サウナで汗を流すだけでデトックスにもなり気持ちいいのですが、サウナ→水風呂→外気浴を繰り返してからだが「ととのう」と、すっきりしてやみつきになります。

今回私が行った施設ではサウナや温泉だけではなくて、足湯や漫画や雑誌を読むスペースも充実していて気が付いたら1日たっているなんてことも!

漫画を読んでる時間のほうが圧倒的に長くなりますが(笑)

もちろんご飯を食べるスペースがあってサウナ後に食べるご飯、 通称「サ飯」もおいしいです!

そして年末年始は実家に帰省し、家族や地元の友人と会ったりのんびりとしたお正月を過ごすことができました!

充実した連休を過ごせてとっても最高でした!(^^)!

今年も頑張ります!

爆買いの冬

bakugai

私の今年の冬は、例年より多く買い物をしました。

ネットショッピングや実店舗にも沢山足を運んだ気がします。特にスニーカーは4~5足買って、衝動買いもしちゃいました。

購入した中でも、「AIR MAX GOADOME」という、NIKE社製のブーツが特にお勧めの逸品!

通称「ゴアドーム」は、NIKEのACGというアウトドアラインから出た、トレッキングブーツとスニーカーの良いとこ取りみたいな靴です。潔い、シンプルで武骨なデザインがシブくて好きな一足。

アッパーはレザーで、悪天候の日も余裕。耐久性もあって、傷や汚れにも強いです。

ソールには、NIKE AIR MAXシリーズの様にエアが入っているので長時間の着用も苦じゃないですし、何より見た目よりも歩くと軽くて柔らかいので、本革のレザーブーツよりもめちゃくちゃ履きやすいですよ。特に、冬場は重宝します。

実はこの靴、2000年代後半頃のニューヨーク、アップタウンのストリートカルチャーの中で流行った靴なのですが、昨年の秋頃に久しぶりに復刻しました。

しかも、流通がまさかのABC-MART限定で・・・複雑な心境ですが。(グランドステージという、ABCの中でもランクの高い店舗でのみ取り扱っています。)

詳細

10年前も何足か持っていましたが、ヘビロテしていたのでさすがに全部履けなくなりました・・・昔はカラーバリエーションも素材違いも豊富にあったのですけどね。

当時は日本未発売だったので、インポート商品を扱っている数少ないショップでしか手に入らなかったのです。久しぶりに履くことができ、テンションが上がりました。

今回発売されたのはオールブラックカラーなので、普段のコーディネートにも取り入れやすいですし、本来の用途通り、アウトドアで使うのも良いかと思います。(私は勿体ないので絶対に使いませんが笑)

基本的に大体の服装に合いますが、足元に結構ボリューム感が出るので、ストレートか少し太めのジーンズが合います。

レザーパンツやフレアジーンズと合わせると更にカッコ良いシルエットになりますよ。

2023年も好きなことにお金を費やしたいと思います~!

フットサル納め

foot

2022年のフットサル蹴り納めをしました!といっても蹴り始めは2週間前で2022年はこの2回のみ。

ちょうど一年前に足首の靭帯をブチッとやったのを昨日のことのように今はっきりと想い出すわけで・・・。

それからというもの、なかなか痛みが引かず「もうフットサルはやめよう!運動なんかもういい」と夏頃にはひっそりと個サル引退を決意(笑)

そしてヤケになり「(もう運動しないなら)呑んだくれてやる!」・・・というのは今までもそうだったか。(ビールの量変わってない)

でも、心のどこかから、

  • 子供の運動会で走れるパパになるんじゃなかったのか?
  • 大好きな球蹴りを辞めてしまって良いのか?
  • 小学校の卒業文集で爺ちゃんになってもフットサルしたいと言っていたじゃないか?

とか、聞こえたり聞こえなかったりしていたそんな時・・・。

「Nさん!フットサルやろうぜ!」と、今は無き!?『ぽんぽんFC』のIさんではないですか

【参考】ぽんぽんFCとは:怪我人や既婚者が増え活動休止中?のELPフットサルチームです。

ELPフットサルチーム~ぽんぽんFCの軌跡~
エルプランニングの非公式フットサルチーム「ぽんぽんFC」は個性が強くて、負けず嫌いばかりが揃ったチーム(笑)去年から密かに活動していて、ここ...

その時私の口からは自然と「フットサルがしたいです・・・・・・」と。

しかし『運動不足×週末1日3缶のビール×週3のチキン南蛮』によって5キロ増量したアラフォーの身体。

このままプレーすると、また怪我をしてしまうに違いない・・!いうことで頑張って5キロ落としました。

やはり目的があることで目標も達成できるし、日頃の行動も変化しますよね!!!

目的といえばですね、エルプランニングでは「企業のブランドの保護と強化のプロフェッショナル集団」を目指しています。

目指す中で数多くの企業の支援に繋がり、社員一人ひとりが自己成長を遂げています。

そんなエルプランニングでは、一緒に成長していきたいというメンバーを募集しています。

新卒の方も中途の方も募集してますので、是非応募ください!

※現在採用ページリニューアルも進めております。

以上ELP新卒採用担当のNでした。今年もよろしくお願いします!

地元で年越し

jimoto

年末は実家に帰省しました!

帰省!というものの、同じ県内で1時間くらいの距離にあります。

美味しいご飯がでてくる実家の有難さをしみじみ感じました~

大みそかは友人家で、ゴマ豆乳スープに明太子とチーズを入れた高カロリーお鍋を食べながら年を越しました!2023年はカロリーを接種するだけではなく、消費できるように頑張りたいです…。(笑)

年始は大学の友人と集まりました!

大学を卒業してから既に3つも歳を取ったと考えると怖いですが、皆変わらず一瞬であの頃のようにはしゃげるのがとても楽しいですね!定期的に集まりたいです。

写真はゴブレットブラザーズというゲームです!

オセロのようにマスを埋めていくのですが、色々ルールがあって意外と頭を使います。盛り上がってこのゲームだけで2時間も遊んでしまいました!

この冬はたくさんの人に会って楽しい年末年始を過ごすことができました。

2023年も頑張ります!

友人たちと忘年会

douki

年末は忘年会をはしごし、とても有意義な時間を過ごせました!

元同期のお家で忘年会!(転職してからも定期的に会えている同期です)

各々お酒や食事を持ち寄ったり、飲食店で働いている友人は良いお肉を持ってきてくれたり…!

深夜3時に食べるお肉は罪深いほどに美味しかったです🍽

その日の夕方からは地元の忘年会もありました!

bounennkai

毎年年末は地元の友人と集まって忘年会をしていますが、今年は5年ぶりに幼馴染が地元に戻ってきて全員集合となりました!

みんな地元を離れたり、結婚している人がいたりと環境が変わっていますが、毎年変わらず集まれることが嬉しいです♪

居酒屋さんのあとは、我が家に集まってみんなで近況報告やゲームをしながら明け方まで楽しみました!

なかなか時間をあわせるのが難しい中、集まれる機会があるのは嬉しいなと思いました。いい年納めになりました!

近所の神社で初詣

omikuzi

毎年新年は近所の神社に初詣に行きます。今年も家族全員で拝殿に上がりご祈祷をしてもらいました。

今回は100回に1回?かの特別な祈祷だったらしく、宮司さんの衣装も特別で祈祷の時間も普段より長かったですね。終わった時、足が痺れて立つのが大変な人が多くいました。

特別なご祈祷で新年早々、運気がアップしたように感じます。ご祈祷も終わり拝殿を出る際に御神札を頂戴し、各自で名前と願意を確認。

そして2年連続で今回も名前の記載を間違えていたので修正していただきました。

巫女さんから申し訳無さそうにお詫びの粗品を頂くことになったのですが、これが意外と高価な物で家族全員びっくりと初笑いでした。

最後におみくじを引いて神社を後にしました。おみくじは「中吉」。

2023年は出だしも上々かなと思います。今年も健康で楽しい一年で過ごせればと思います。

2022年に食べたラーメンランキング

今回の年末年始は惰眠を貪りに貪り、特に記事にするようなことがない日々を過ごしてしまいました。

なのでこの場を【2022年食べたラーメンTOP3】を個人的に紹介する備忘録とします。

1位【秋葉原】青島食堂の青島チャーシューほうれん草増し

ramen

「青島食堂」は秋葉原駅昭和通り口から約徒歩5分、新潟県長岡市の超有名店の都内進出店舗です。

動物系のスープに生姜が効いたパンチがありつつも優しいスープが絶品の一杯。乱切りチャーシューもボリューム感があり食後の満足度も非常に高いです。

いつかは新潟の本店に行ってみたいです。

2位【五反田】ファイヤーホール4000の火鍋湯麺

ramen2

「ファイヤーホール4000」は五反田駅から約徒歩5分、火鍋の伝道師、菰田欣也シェフが率いるこだわり抜いたスープと厳選された食材が魅力の四川火鍋専門店です。

真っ赤なスープは唐辛子の辛さと山椒の痺れ、その他複雑に絡み合う多種多様なスパイスの風味とうまみを存分に堪能することが出来ます。

野菜、豚肉、レバーなど具材もたっぷりでボリュームも申し分なし。

汗が出るのに箸が止まらない、中毒性のある一杯です。

3、【横浜】家系総本山ラーメン吉村家の味玉ラーメン海苔増し

ramen3

「吉村家」は横浜駅から約徒歩10分、言わずと知れた家系ラーメン発祥の地であり、家系の頂点に君臨し続ける名店中の名店です。

家系総本山の名に偽りなし、キリっと醤油が際立った王道の家系ラーメンです。

細かい説明は不要でとにかく美味しい。五臓六腑に染み渡るとはまさにこのことです。

休日に行くと100人近い行列ですが、それでも並んで食べる価値のある最高の一杯です。

ディズニーランドへ行ってきた

night

長女が年末に4歳になるので、ディズニーランドに行ってきました。

ディズニー公式動画配信サービス「Disney+」(ディズニープラス)でモチベーションを高めていざ・・・!

長女の服装は「アナと雪の女王」のエルサ。次女は「くまのプーさん」のプーさん。

ディズニーランドに行くと絶対食べたくなる、テリヤキチキンレッグとおにぎりサンド(牛カルビ)!

身長も大きくなってきたので、いろんな乗り物に乗れて楽しそうでした。

大好きなプリンセスたちやミッキー・ミニーたちとも会えて満足!家につく頃にはぐったり寝ていました。

次はディズニーシーに行ってみたいと意気込んでいたので、またタイミングを見て。

本年もよろしくお願いいたします。

浅草寺で初詣

asakusa

年末は実家の茨城に帰りゆっくり過ごし、三が日は地元の神社に行けばいいものの、浅草寺まで繰り出し初詣に行って参りました。

お昼は激混みであろうという見立てを立て、閉門する時間ギリギリに出陣。しっかり参拝もでき、おみくじも引きました。

浅草寺では凶を一回も引いたことがない私は、今回も自信をもって引いてみるとしっかり結んで帰る結果に。

今年1年良いことが起こることを願いつつ、最後はホッピー通りで友人と初酒?をしました!どこのお店も賑わっていて、私たちも何軒かはしご酒をすることに。

隣りの席にいたおじさん達とも仲良くなり、久々にみんなでわいわい楽しくお酒を飲んだ気がします!(笑)

2023年はちゃんと年始めらしい過ごし方ができた気がするので、今年も1年頑張ります!!

家族との年末年始

sushi

年末年始は家族と多くの時間を過ごすことになりました。

東北の地元へは2日間ほど帰省し、お刺身やお寿司、お雑煮などを食べて正月気分を堪能。

号泣した”すずめの戸締り”の舞台となった場所が近くにあるので、ドライブで行ってみるなど短い期間ながら充実した日々を過ごしました。

地元からは母親、妹②と一緒に新幹線に乗って東京へ戻り、つい先日子供が生まれた妹①の家に訪問。

私自身初の甥っ子で、とても小さな命に感激し、何度も抱っこさせてもらいました。

また、初めて”おばあちゃん”になった母親が奮闘する姿も印象的でした。

大人になるとなかなか家族で集まる機会もありませんが、みんなを繋いでくれた甥っ子に感謝したいです。

今度会う時の成長した姿を楽しみにすると共に、子供の成長に負けないよう自分も成長出来たらと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ピックアップ記事