冬の日のELP社員2017-2018 ~年末年始Ver.~

新年あけましておめでとうございます!

ELPの超絶怒涛の?新入社員!営業部のMです。

もう古くない?とか、どこが超絶怒涛なの?というツッコミはなしでお願いします。

戌年になりましたね~。浅草では松の内の間、ソフトバンクのお父さんがどーんといたようです!

インスタ映えですね~。

さてさて!今回の本題です。

夏休みに続いて、P-chanさんがやってくれた夏の日のELP社員2017のブログに続いて、ELPのみなさんの年末年始休暇の日記をつけさせていただきました!!

今回はなんと・・・「休暇の過ごし方対決! 関東VS地方!」でお送りいたします!

ELPには関東に限らずいろんなところ出身の方がいるんです!なのでせっかくだったら対決方式にしよう!と勝手にこのような企画にしました(笑)

勝敗を決めるのは・・・ブログを読んでいるあなたです!!

まずは「地方」チームからの一人目!(ダダン!)

夏は水温が低くてプールの授業が中止になることも・・・!

極寒の地から昨年5月ELPにやってきたニューフェイス

【青森が実家!メディア開発部Tさん!】

今年のお正月はずっと食べて飲んで寝ていたというTさん。

日本最大級といわれる「館鼻岸壁朝市」に行ってきたそうです。朝からいろいろ美味しいものを食べ歩いたそうで・・・うらやましい! けど、いろいろ食べた結果、焼きたてのクロワッサンが美味しかったとのこと。意外ですが、確かに築地市場外のパン屋さんも半端なく美味しくて!びっくりしたことがあります!こういう有名な市場には美味しいパン屋さんがつきものなのでしょうか・・・?

また、他にも地元のラーメン食べ歩いたそう・・・!

けどそのために氷点下の中10kmほど自転車を走らせたそうです・・・しかも2回も!

Tさんの食べ物へのあくなき情熱(というかおバカ?)を感じました。

「地方」チーム、一番手からグルメ押し!

読者の皆様から「美味しそう・・・」の声が聞こえてきそうです!

それに対抗できるか「関東」チーム!一人目は(ダダン!)

タリーズが好きです。でもスタバの方がもっと好きです!【メディア開発部I.Sさん】

スターバックス福袋の申込をしたところ、見事に当選! 福袋の受取に正月からお台場に行くことになったそうです(笑)どうせ行くなら初日の出も見ようと、早朝からお台場に出陣!ばっちし写真にもおさめてくれました!

いや~素晴らしい写真ですね~。こんな素敵な風景を一年の初めに見られたら、良い事が起きそうな感じですね!

そのあとはレインボーブリッジを眺めながらおシャンティなスイーツを食べ(高かったそうです!)ノンビリお過ごしになったようです。

なんというか、元日からオシャレすぎます~。私にはハイソすぎてスカウターで測れません・・・!⇐このネタわかる人いますかね?(笑)

そんな状況の中「地方」チームは対抗できるのか・・・

今のところ、各チーム色がはっきりと分かれております。さあ、地方チームの2番手は!?(ダダン!)

青森が寒いだと?なめてもらっちゃあ困るぜ!日本最北端はどこだ?北海道だ!!

最果ての地からやってきた、入社半年のニューフェイス⇐また新人の方です!

地元に帰ると必ず雪かき要員・・・【営業部 Mさん】

いや・・・自分の紹介文書くのってめちゃくちゃ恥ずかしいですね(笑)

いや~一面全てまっしろです!ダイヤモンドダストとか綺麗ですが、住むのはあんまりお勧めしません・・・(笑)

ただ、大変な雪かきの後には、美味しいご飯や飲みがたくさんあるんですよ~。

どうだ!「地方」チームもオシャレで対抗ですよ!!

なんと札幌のJRタワー34階のバーです。

(ボンっ!)うわ!自分の写真なのに私のスカウターが壊れました!!しかも知人の方に奢ってもらいました。じゃなかったら身分違いで絶対いけないですので(笑)

年末年始恒例のステーキ!もともとステーキ屋さんをやっていた知人の山小屋で暖炉に当たりながら佐賀牛とワインをたんまりいただきました~!

さあ~「関東」チーム!どのように対抗してくるか~(ダダン!)

「音楽は、僕の人生のスパイスです」去年の経営企画発表会で行われた

余興の一幕でバンド演奏を披露し、惜しまれつつも解散を発表した

ELPの音楽担当(?)もちろん仕事もバリバリこなす【メディア開発部I.Jさん】

ウクレレが大好きなI.Jさん、知人の方が集う忘年会で、ウクレレ弾き語りを披露されたようです~!

そしてなんと!!この年末年始で自作の楽器まで作られたようです!

Stomp Box(ストンプボックス)と呼ばれるリズム補助楽器で、木箱を踏む音をマイクで拾い、

アンプ、スピーカーに繋けば簡易にドラム音が出せる箱だそうです。

音楽にどっぷり浸かる、こんな過ごし方も素敵ですね~。

さあ、このバトルも最終ラウンドになりました・・・

今のところ、「関東」「地方」ともお互いの色をしっかり出し、互角と言っていいのではないでしょうか!

ファイナルゴング!!(ダダン!)

「地方」チームは高知の方が出陣です!なんと大学で学芸員の資格もとったすごい方です!

遺跡に詳しいんですよ~!【営業部 Hさん】

高知と言えば坂本龍馬ですよね!龍馬像の写真送ってくれました~。

あと、楽しすぎて写真は撮っていなかったようなのですが(笑)1日はおじいちゃん家に父方の親戚一同が会し、20人以上で新年のお祝い。毎年恒例のくじらのすき焼きも食べたそうです。くじらのすき焼き!!気になる!話を聞いているだけでほっこり癒されました~。

さあ「関東」チームも負けじといきましょう!(ダダン!)

化粧をすると化ける!?いや、元の素材がいいからです。

いつも明るいムードメーカー【営業部 I.Aさん】

い、イセエビだと~!!正月からなんという贅沢でしょうか・・・

埼玉のおばあちゃんの家で食べたそうです。写真の見栄えよりももっと美味しかった!

とのこと、こちらも話を聞いているだけでほっこりします~。

さてさて、ここでひとまず対決の方は終了です。

「関東」「地方」どちらの方がいいと思われたでしょうか??

私としては、どちらも美味しそ・・・違った!どちらも本当に楽しそうで!甲乙つけがたいですね!

勝敗はこのブログを読んでくれた方に決めてもらいましょう!というテンプレな感じですが(笑)今回のブログはこんな感じで締めたいと思います。

最後まで読んでくれた方ありがとうございました!!

最後にELPの商売繁盛を願って、この写真を!

すごい数ですね(笑)

ではでは~☆彡

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ピックアップ記事