ELPに入社して、思い描く社会人

ELPに入社して、思い描く社会人
はじめまして!エルプランニング営業部のSです。

新卒2年目の私が、エルプランニングとはどういった会社なのか、これまでELPで過ごしてきてどういったことを感じたのか、またどういう社会人になっていきたいか、について書いていきたいと思います。

自己紹介

まずは、簡単に自己紹介から行いたいと思います。

私は、愛知県出身で中学まではサッカー、高校・大学は自転車競技というものを行っていました。大学に進学し、自転車競技を行うため上京し、今現在に至ります。

大学在学時には、4年生の時に主将、8月に行われたインカレでは、総合優勝を果たすことができました。競輪選手を目指していたのですが、競輪学校の試験に落ちてしまいました。その後、就職先を探していた時に人材紹介会社からエルプランニングを薦められ面接を経て、無事合格し、入社することを決めました。

エルプランニングとは

エルプランニングとは

エルプランニングは2003年に設立されました。設立当初は、WEB集客を主軸として行っていましたが、現在は、風評被害対策にも力を入れている会社となります。社員間の仲も非常によく、働く環境も充実したものとなっています。

では、私がなぜエルプランニングに入社を決めたのかについてお伝えしたいと思います。

エルプランニングのいいところ

1. 風通しのいい職場
2. 自己成長できる
3. 人間関係の良さ

1.風通しのいい職場

仕事中やミーティング中、先輩社員は、「仕事をする上で、年齢や役職は関係ないから、疑問に思ったこと、チャレンジしてみたいことがあったら自分から発信してほしい」と言うことがあります。これは、〇〇の役職だから、〇年働いているから、など関係なく新たな発見や、自己発信を大切にしているからです。

自己発信をし、コミュニケーションを綿密に取ることで、円滑に業務を行うことができ、気軽に先輩社員にも質問できる環境が整っています

2.自己成長できる

エルプランニングは、自己成長できる環境がある

様々な分野の知識を勉強することができるので、自分が勉強した分だけ成長できるようになっています。特に、営業部では、得た知識をお客様にどう気に入ってもらうか、どう説明すれば分かりやすいかなど、提案の面でもスキルが必要になってきます。

そういった面は、先輩社員に同行させてもらい、現場の雰囲気、話し方を見ることで、自分に落とし込み成長していくことができます。また、先輩社員に往訪先についてきてもらった時には、フィードバックももらえるので、直に課題・成長感を感じることができます。

3.人間関係の良さ

人間関係の良さがいいのもエルプランニングの魅力です。先輩社員も非常にフランクな方が多く、話しやすい関係を築いてくれています。また、仕事の面以外でも、昼食時にランチを食べに行ったり、終業後にフットサルに行ったりする社員もいます。このように、仕事以外でも非常に良い関係を作れている環境であると思います。

まとめ

最後になりますが、私がエルプランニングに入ったきっかけは、「人間関係の良さ」で、働く理由は、「自己成長できる」点があったからです。面接を受ける段階から、入社したいといった気持ちが強かったので、今後は採用してもらった会社に数字で還元できるよう精進していきたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ピックアップ記事