夏の日のELP社員2023 ~夏休みVer.(後編)

ようやく厳しい暑さも和らぎ、秋を感じられる季節になりましたね…!

今回も、引き続き”エルプランニング社員の夏休み”をお送りしたいと思います!

アフタヌーンティー

アフターヌーン

アマン東京でアフタヌーンティーを堪能してきました。

行ってみたいと思っていた念願のアマン!

今の時期は甘い桃をふんだんに使ったアフタヌーンティーでした🍑

33階にあるラウンジは和紙に囲まれたとても高い天井が広がっていて開放感がありました! 高さは30mもあるそうです・・すごい迫力で見入ってしまいました。

当日台風予想で雨景色かなーと思っていましたが全く降られずに窓からの景色も楽しめました

セイボリーもデザートも紅茶も美味しく頂きました。

デザートはすべてがとても可愛くて見ているだけで癒されます♡

シーズンティー、フレーバーティー、日本茶、中国茶、など種類豊富で珍しいものも多く目移りしてしまいました…

いろんな種類の紅茶が一度に楽しめて嬉しいです♡

ですが結局4種類しか飲みきれずもっと試したかった・・悔しい・・ 非日常感を満喫できた夏休みでした!

『夏』大満喫の1日☀

毎年四季折々の花を見に行くことが趣味なのですが、今年の夏は水族館・向日葵畑・観覧車が併設された大きな公園へ行ってきました🎡

水族館のお気に入りはペンギンたち。

ペンギンが泳ぐ様子

ここのペンギンたちとはちょっと離れた場所にいるペンギンの赤ちゃんが可愛すぎて
炎天下の中ずっと眺めてしまいました。

そして一番の目的の向日葵畑~🌻

園内では約3万本の向日葵が咲くそうです。

向日葵と観覧車

当日は快晴だったので青と黄色のコントラストがとっても美しかったです!

写真は昼間に撮影したものですが、イベント中で夜はライトアップされるので雰囲気が変わります。

向日葵は見ると元気が出るお花なので、満開の時期に行けて嬉しかったです!そろそろ秋が見えてきたので、今度はコスモス畑に行こうかな。

最後はもちろん写真の背景に見える観覧車までしっかり乗って大満喫な1日でした♪

39度のとろけそうな日

夏休みはとある音楽フェスに行って、野外ライブやDJプレイ等を楽しむことができました。

屋台も色々並んでいたんですが、以前から気になっていた「The Daps Famous Hood Joint(https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13261054/)」さんのチキンオーバーライスをいただきました。

チキンオーバーライス

旨みが染み渡ったチキンの上にかけられる、ホワイトソースとチリソースの絡み(辛み)、酸味も良い感じでインパクトがありました。Lサイズ(¥1,000)を頼んだので満腹感も十分。

こちらのお店は、吉祥寺で本場のN.Yローカルフードが食べられる、デリ形態の飲食店をやってらっしゃいます。店舗には行った事がないですが、店長はマンハッタン区のハーレムにある店で修業を積んできたそうなので、他のメニューもぜひ食べてみたいです。

日本では、他にもアメリカンなお店でチキンオーバーライスを沢山食べていますが、自分がニューヨークに行った時は完全に食べ忘れてたんですよね・・・いつか現地で食べたいです。

ジャンクフード好きな方や、食べたことが無い方にもぜひおすすめします!
スーパーやコンビニに売っている系ではなく、本場の味に忠実にこだわったお店で食べてみてください。

朝活してちいかわ縁日に

こんにちは。営業部のIです。
今年の夏休みは、地方に旅行に行ったり、ジブリ展に行ったりしたのですが、ここでは是が非とも紹介したい「ちいかわ縁日」について綴っていきます。

朝9時半:お台場冒険王到着
9時45分から整理券配布とのことだったので余裕をもって少し前に到着したところ、すでに長蛇の列が…!恐るべしちいかわ人気…!

お台場の人込み

中には7時半から並んでますという人もいて、ちいかわにかける熱量の違いを見せつけられました。
今回、「ちいかわ縁日」「ちいかわ商店」「ちいかわ飯店」の3つのブースがあったのですが、
まさかのそれぞれのブースにすべて並ぶという運営だったようで、泣く泣く「ちいかわ飯店」は諦め商店と縁日を楽しむことに。

ちいかわ縁日

でもやっぱりちいかわたちがゴロゴロいる空間は最高に楽しかったです(´-`).。oO
今度はもう少し頭を使って楽しみたいです(ガチ勢の感想)

ちいかわグッズ

ちなみにわたしはちいかわ寄りの箱推しです。
みなさんはも推しの子がいたらおしえてください☆

私なりの充実したお盆休み

東京都あきる野市にある、妻の祖父の家に行ってきました。
台風の影響で雨が降ったり止んだりする中、自宅から一時間半程度の長距離ドライブです。

家に到着し皆で昼食をとった後、墓参りをし、少し車を走らせ秋川渓谷に行き自然に浸ってきました。

秋川渓谷の橋

その他は、最近ハマっている映画「ランボー」シリーズを順番に観ました。名作映画はもう色々観尽くしたと思っていましたが、新たに名作を発見し、休暇中にゆっくり楽しめたのは良かったです。

その他は、趣味のロードバイクのメンテナンス(初めてのバーテープの交換)、サイクリング、妻と新居の近辺で行ったことのないラーメン屋で食事をしてみたりして、それなりに満喫した休暇を過ごしました。

静岡ドライブ

夏休み初日に、静岡に行ってきました!

ゆっくりドライブをしながら、一番の目的のさわやかを食べに..!

久しぶりに食べたくて、車を走らせましたがやはりいつ食べても美味しい!!
店舗によっては激混みなことが多いので、比較的空いている店舗調べて行きましたが、ほんとに待たずに入れました(笑)

皆さん行く時は是非調べて空いてる店舗に行くことをおすすめします!
先輩に教えていただいた塩コショウだけの食べ方も、とても美味しかったです~~

さわやかのハンバーグ

食べた後はせっかくなので、散歩しながら近くの漁港に行って海鮮を買いにいって、
夜に自分たちで焼いて食べました!

静岡は久々に行きましたが、海も近くて美味しいものも多いので
また違う場所に行ってみたいな~と思った1日でした!

友人の実家まで遠征した話

夏休みは大学時代の友人の家にお泊りに行ってきました❣

私にはUターン就職で地元に帰ってしまった友人がおり、大学を卒業してからというものなかなか会えずにいたので、今年は関東住み勢をもう一人連れて、思い切って友人の地元まで遠征してきました!🗾

めちゃくちゃ実家です!!まずご両親に挨拶し、
BBQしたり、花火したり、昔の写真を見せてもらったり、川に遊びにいったり…!

最後は会えなかった間に起きたことや思い出話など他愛もない話を駅前のファミレスでダラダラ語って、まるで大学時代の延長線上にあるような時間を満喫しました。

家庭用花火

特に今回一緒に泊まった二人は、学生時代の夢を叶えた人物でもあります。
念願の職に就いた一方で、しっかり社会と戦っている様子もうかがえたので
がんばれーーー!!とエールを送ってきました。

これからどんどん大人になって、住む場所やライフステージが違っても連絡は取り合っていきたいね、なんて当たり前のことを再確認した旅になりました。

来年もみんな元気で集まれますように

楽しい楽しい神津島ダイビング旅

毎年お盆の期間はひとりで離島でダイビングをしています。
今年は伊豆諸島の神津島に行きました。

ただ今年はてんやわんやの波乱万丈旅行になってしまいました。
レアな経験も出来たので箇条書きで備忘録として残しておこうと思います。

想定外①:電車が遅延して夜行フェリーに乗れませんでした
→前途多難。急いで始発のフェリーのチケットを取りました

想定外②:遅延どころか復旧不可能で線路の途中で降ろされました
→午前1時、ひとりスタンドバイミーごっこをしました

夜中に途中下車させられた様子

想定外③:始発でフェリーに乗るため駅まで3時間かけて歩きました
→満身創痍。途中でキャリーケースが壊れて心が折れそうになりました

想定外④:台風接近でダイビングがほとんどできませんでした
→本末転倒。バイクを借りて島をツーリングしてました。景色良し。

神津島の風景

想定外⑤:台風接近の影響で帰りのフェリーが欠航になりました
→泣きっ面に蜂。静岡県の下田までなら行けるとのことで早朝からチケット売り場に並びました

想定外⑥:星空が死ぬほどきれいでした
→星河一天。生まれて初めて天の川を見ました。感動した。

天の川

色々ありましたが島に着いてちょろっとダイビングして無事に家に帰ることは出来たので世の中なんとかなる、チョロいなと思いました。

結果いい思い出になったので塞翁が馬とはこのことかなと感じました。

最後に唯一撮ったダイビングの写真で〆の挨拶とします。では。