最近ハマっていること

明けましておめでとうございます。営業部I(女)です。

新年が明けて1月ももう中盤に差し掛かってきました。社内も新年気分が抜けて通常の営業モードになりつつあります。
私含め、そんな社員の中で昨年から密かにハマっていることを今回記事にしたいと思います。

弊社は昨年の2月に今のビルに移転し、ワンフロアになりました。社員が同じフロアにいて広々としているのはやっぱりいいですね。すごいコミュニケーションも取りやすくなったと感じています。

そんなフロアに昨年卓球台が1台やってきました。じゃじゃん!

実はエルプランニングの社員の中には元卓球部という人がちらほら。意外に経験者が多いんです。私も中学生時代には卓球部でした!私が新卒で入社した際にしてもらった歓迎会でも五反田にある卓球場で卓球大会を行ったのは今でもいい思い出です。かなり白熱しました。

移転する前から弊社と卓球は何かの深い縁を感じますね・・・(笑)

社内にやってきた卓球台ですが、今は1台しかないので休み時間の前半後半で分かれて交代で使用したり、終業後に少し身体を動かしてから帰るという人も多いです。卓球ってあまり動かないイメージですが、意外に汗をかいたりして昼休み後の勤務も頭がすっきり冴えてるということもあります。

ITの会社なので基本的にはPC作業をしていることが多いので、こういった社内で身体を動かせるのはすごいありがたいですよね。ちなみに余談ですが、先週くらいにバランスボールも社内にやってきました。(バランスボール挑戦中の同期M)

そんな卓球とは縁の深い弊社ですが、昨年の忘年会ではなんと有志参加の卓球大会が開催されました!!総勢18人が参加したイベントとなりました!忘年会でエルプの卓球最強を決めようと・・・!

今回はビギナーとエキスパートに分かれ、忘年会当日までの昼休みを使用して予選会が行われていました。勝負はもちろん部署や年齢関係なく行われるので下剋上の試合のシーンもありました(笑)

忘年会当日、ビギナーズは敗者復活戦から勝ち上がった1名と決勝戦まで残った2名の総当たり戦。エキスパートは決勝の2名での勝負でした。社員全員に応援されながらの戦いだったので緊張と闘いながらの勝負だったと思います(笑)

気になるトーナメント表はこちら!

ビギナーズでの勝者は「プランチームKさん」!エキスパートでの勝者は「営業部Mさん(男)」!

という結果になりました!ぱちぱち
かなり白熱した戦いで、本当に接戦でした!決勝戦まで残った方には景品もプレゼントされました!

ちなみに今年の忘年会のテーマは「映え(ばえ)」。用意されていた料理も美味しくて可愛いものばかりでした!
美味しいお肉セット!お皿がパプリカ!映え!

可愛いカップケーキ!映え!(部長のお誕生日が近かったのでお祝いしました!)

クリスマスも近かったのでツリーケーキが一番のお気に入り。映えれたと思います。


新年になってもまだまだエルプランニング社員の卓球熱は冷めやりません。第2回卓球大会はあるのでしょうか・・・?(笑)

乞うご期待!ということでまた次回の更新で

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ピックアップ記事