ELP流!おすすめのバレンタインデーの過ごし方

こんにちは。Pです。新年が明けてから早いものでもう1カ月です。年を追うごとに時が流れる早さを感じます。

2月のイベントといえばなんといっても『バレンタインデー』でしょう!!皆さん様々思い出があるのではないでしょうか。私の思い出は学生時代、キャラにも負けず勇気を出してクラスの友達みんなに手作り菓子を贈ろうと思い夜中から準備したのに、翌朝休校になってしまい、兄と二人で30人分のチョコを食べたことです。

さて! バレンタインデーは一般的には女性から好きな男性にチョコで思いを伝える日といわれていますが、友達にあげる『友チョコ』や本命ではない男性にあげる『義理チョコ』って言葉もあるように、男女関係なくいつもお世話になっている周りの人にありがとうと伝えるきっかけになる素敵な日ではないでしょうか。せっかくのイベントですから、今日はエルプランニング社員の実体験を交えておすすめのバレンタインデーの過ごし方を紹介します★

ストレートにチョコで思いを伝えよう!

やっぱり王道はいつもよりちょっと贅沢なチョコをプレゼントすることでしょう。この時期は、デパートにチョコのイベントスペースや特設コーナーなどが設けられているので、こういったイベントを利用してどんなチョコがいいか選んでみてはどうでしょう。

社員のCちゃんは サロンドゥショコラ という三越伊勢丹が主催している世界中のチョコを集めたチョコの祭典へ行ってきたそうです。なんともバレンタイン意識たかい!さすができ女子!!入場チケットは事前購入制で、入場時間まで指定されていたそうですが、すごい人だかりのようです。

この展示会では世界中のチョコレートを購入できるだけではなく、実際にカカオの実や豆に触れながらチョコレートができるまでの工程を学んだり、有名パティシエからサインをもらったり、イートインでインスタ映えなスイーツを食べたりもできちゃいます!Cちゃんはこんなにたくさんチョコ購入したようです。高級チョコレート獺祭入りの抹茶トリュフやフルーツフレーバーなど種類も思っている以上にチョコの種類は豊富です。あげる人の好みで選ぶのも楽しそうですね。

そしてお土産に、少し早いバレンタインチョコをいただきました!(ちゃっかりリクエストしたチョコを買ってきてくれる、さすができ女子・・・)めちゃめちゃ有名なショコラティエ(チョコレートからお菓子をつくるチョコレート専門の菓子職人を指します)の土屋さんがいるお店 テオブロマ のキャビアチョコレートです。テオブロマ_チョコレートキャビアをモチーフにした缶にたくさんの小粒のチョコレートがぎっしり入っています。ビターチョコレートで酸味も少しあって、大人なチョコレートです。パッケージもとてもかわいいので贈り物にはぴったりですね。90年代のテレビチャンピオンのケーキ職人で活躍されていたショコラティエなのでめちゃめちゃテンションあがりました。

甘いものが苦手な人へ、手作りの「もの」で伝えるのもいいかも!

チョコだけがプレゼントじゃありません。Kちゃんは最近編み物に挑戦しているそうで、私も先取りのバレンタイン?でコースターをいただきました★会社でありがたく愛用しています。
手作りコースター
手作りならではのかわいさがあって、作り手の思いも伝わるので、使い手も温かい気持ちになりますね。ちなみに、写真奥の手袋もKちゃんが手作りしたものです!表に見せない内に秘めた女子力がすごい。。もっと普段から乙女出せばいいのに。。
手作り手袋
指の先が出ているデザインなので、携帯も打てますし、ネイルもきれいに見えるのでおしゃれですね。編み物なんて難しいと思うかもしれないですが、DARUMA STOREのような編み物用品のサイトでスターターキットも購入できるので、初心者でも簡単にはじめられるらしいです。Kちゃんもスターターキットから作ったそうで、今度はいろいろな色や物に挑戦したいそうです。私も2019年は大人な女性がテーマなので挑戦してみようかな。

もちろんチョコの手作りも定番でいいですが、甘いものが苦手な人や、消耗品になってしまうので、特別な人には物を手作りするのもおすすめです。

あげるだけじゃない。友達とも!一緒にご飯にいこう~!

プレゼントじゃなくても、いつもお世話になっている人と一緒にご飯にいくのもおすすめですよ~。ご飯といってもせっかくのバレンタインデーですからおすすめなのが季節限定のスイーツイベントです。

『スイーツ(期間限定のいちご)ビュッフェ』です。この季節はいちごが旬ですから、いろんなホテルでいちごビュッフェが開催されています。みんなだいすきいちごですね。エルプランニングの社員も色々ないちごビュッフェにいったそうで・・・Mくんがいったお店は京王プラザホテル内の樹林
いちごビュッフェ
ELPの忘年会に負けないくらいの(笑)インスタ映えするかわいいものやおいしそうなものが目の前にあると男女問わずテンションかなり上がること間違いなし!甘いものばかりはつらい、、そんな人でも実はフライドポテトやサラダなどのしょっぱいちょっとした軽食もあるから時間いっぱい楽しめます!

『スイーツビュッフェに行ったら、サラダ⇒食事系⇒甘いもの⇒サラダ・果物⇒甘いもの という順番がおすすめ!食べたいものを一気にとると、甘さで気持ち悪くなりますw要注意です!』とのことでした。

いや、ほぼスイーツじゃないやん(笑)さすが大食いの食べ放題攻略法。人それぞれ楽しみ方はありますね。私もMくんに推されて去年は平日半休をとってついにデビューしましたが、超絶怒涛のいいお休みになりました。

他にも横浜の赤レンガで開催されるストロベリーフェス(2019年2月1日~11日まで)なんかもあります。
ビルズのいちごパンケーキ
これはMくんが行った去年の写真なので今年はないのですが、ビルズのいちごのパンケーキなど、ここでしか食べられない限定商品も多数あるそうです。

バレンタインデー前は3連休も控えていますので、友達や恋人とのお出かけに、ビュッフェやバレンタインイベントはぴったりです。

さて、いかがでしたでしょうか。今年もどんなバレンタインデーになるのか楽しみです!皆さんもバレンタインにはまわりの人にありがとうの気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ピックアップ記事