”マーケメディアフォーラム2017”出展レポ

こんにちは、メディア開発部SEMチーム所属の”D”です。
今回は9月15日にエルプランニングが出展した「マーケメディアフォーラム2017」について書きたいと思います。

「マーケメディアフォーラム2017」とは

マーケメディアフォーラムは経営層、広告・マーケティング部門、営業部門のための、年に一度、半日の商談会イベントです。
開催概要としては下記のとおりです。

【開催日時  】2017年9月15日(金)13時~18時
【会場    】ベルサール飯田橋ファースト
【会場住所  】東京都文京区後楽2-6-1 住友不動産飯田橋ファーストタワーB1
【主催    】ターゲットメディア株式会社(ファインドスターグループ)
【協力    】住友不動産ベルサール株式会社
【協力メディア】FIDELI、WEBマーケティング+、さぶみっと!、WizBiz、
ECサポーター、朝日新聞デジタル、ITメディア
【来場者数  】1,000人(想定)
【公式サイト 】http://www.marke-media.net/forum2017/
【参加費   】事前申込無料(当日参加費1000円)

出展されている企業ジャンルは下記の9分野となります。

  • アドテクノロジー/デジタルマーケ
  • ダイレクトマーケティング
  • ソーシャルマーケティング
  • オウンドメディア強化
  • PR/ブランディング
  • データ分析/データ活用
  • ターゲティングプロモーション
  • リテンションマーケティング
  • B2Bマーケティング

エルプランニングとしては初出展!

弊社ではこのうち「PR/ブランディング」の分野で初出展し、「ブランドSEO」というサービスを中心にご紹介させていただきました。

マーケティングのご担当者がいくらがんばってプロモーションやPRイベントを行ってもユーザーが会社名・サービス名・商品名を検索した際の検索結果に間違った風評が掲載されたままだとその広告効果に悪影響を及ぼしてしまいます。たとえ、その情報が間違いでも検索エンジン上に風評被害が掲載されてしまう不条理な世の中です。

エルプランニングの「ブランドSEO」では、悪意ある第三者によるインターネットの風評被害から企業ブランドを守るという使命のもと、エルプランニングが商標登録した「ブランドSEO」によって、お客様のブランドを守りつつ、企業の正しい情報発信とブランド認知を行う対策を提供しております。

今回はそういった企業のブランド毀損を未然に防ぐ解決策を経営層、広告・マーケティング部門、営業部門のご担当者様にダイレクトに知っていただきたいとブース出展を行いました。

展示会までの準備

展示会までの準備についてもお伝えいたします。

当日までに準備するものとしては、営業資料として

  • ばら撒き配布⽤のサービスチラシ
  • 詳しく話を聞きたい方向けの説明⽤資料

があります。また、掲示物として

  • ブース背面や左右に掲示するサービス説明パネル

を用意いたしました。

また、

  • ⽬標の設定
  • キャンペーンの立案
  • 共通メッセージの整理
  • 事前の告知

なども行いました。

展示会当日

展示会の当日は、

  • ブースの設営
  • 必要なスタッフと役割分担
  • 共通メッセージの整理
  • 名刺の振り分けルールの設定
  • 最終シュミレーション

を行い、来場者様とご商談を行わせていただきました。

開催後のフォロー

今回の展示会をきっかけにご縁をもたせていただいたお客様に対し、課題をふまえた情報発信やソリューションの提供を行っていければと存じます。

お読み頂き、ありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ピックアップ記事