夏の日のELP社員2019 ~夏休みVer.~

拝啓 晩夏の候、皆様にはいっそうご活躍のこととお慶び申し上げます。営業部のH.Iです。

いくぶん残暑も和らぎ、しのぎ良い日が多くなってきた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今回は毎年恒例!!ELPの夏休みの様子をリポートします!

海ほたるで東京湾をのぞむ H・Kさん

夏と言えば、海!ビルに囲まれた都内で仕事をしていると、自然が恋しくなりますが、電車やバス・車で足を延ばせば、海を眺められる場所はたくさんあります。

こちらは東京湾に浮かぶ「日本夜景遺産」の海ほたるで休暇を過ごしたH・Kさんの写真。「海ほたるPAいってきました~めっちゃ晴れてて海も空もキレイでした!」
海ほたるPA

この写真、手前に移った半円系のモニュメントは何だろう…と調べてみると、世界最大のシールドマシーン(トンネルを掘る掘削機)のカッターフェイスを模した彫刻作品(写真で見ると小さく見えますが、直径14m以上もある!デカい!!)です。

木更津庵 海鮮丼

「木更津庵の海鮮丼がおいしかったです!」海鮮好きなら目を見張りたくなるほど、美味しそう!美味しい食事ときれいな景色、素敵な夏ですね!

バリ島で眺める夕日! Iさん

夏と言えば旅。「バリ島に遊びに行きました~!」なんともうらやましい!素敵な夏の旅を過ごしたIさん。美味しいチョコレートのお土産とともに、夏の素敵な体験談を持ち帰ってくれました。
バリ島のサンセット

「ロックバーという有名なバーで見たサンセットが最高にきれいで感動しました!」

バリ島南部のアヤナ リゾート&スパ バリにある、「世界で2番目に素敵なバー」と呼ばれているロックバー。写真でみる限りでも、夕日の幻想的な美しさが伝わってきます!

南の島で眺める夕日なんて、一生の思い出に残りそうですね!

福岡の海でバカンス! Kさん

夏といえばバカンス。忙しい日常を離れて、気分展開したいですよね。「福岡県に旅行に行って、夜まですることがなかったので海行きました!」と元気一杯のKさん。
福岡 海でのビール
「海で飲むビール最高でした!!」夏といえば、太陽・海・そしてビール!!最高の贅沢!!この写真1枚で夏のバカンスの全てを語ってくれました。浜辺で飲むビール、、いいな~!開放的!

美味しそ~!福岡の旅、楽しかったんだろ~な~!

ポケモンづくしの夏! ELPのピカチュウさん

夏といえば、イベント!夏休みは各所で家族・友達と一緒に楽しめるイベントがたくさん開かれました。日常を忘れて、イベントで羽目を外して楽しめるのも夏の醍醐味ですね。
夏のピカチュウ アイスケーキ
「ピカチュウのアイスケーキを食べました。顔が途中で溶けて、黄色いゾンビみたいになってしまいましたが、罪悪感がなくなって、むしろ食べやすかったです。当分、アイスケーキは大丈夫かなって思いました。すごくおいしかったです。」

ピカチュウ美味しそ~。そして大きい!!確かにこれだけ食べれば、しばらくアイスケーキは食べなくても良いかも。。ゾンビになる前の写真が残っていて良かった。。
夏のポケモン タピオカ抹茶ミルク

「また、ポケモンのタピオカ抹茶ミルクも飲みました。そして、ポケモンセンターにも行き、その道すがらポケモンゴーをもやりました。」香港スイーツ「糖朝」が発売した夏季限定のタピオカ抹茶ミルク!流行に敏感なELPのピカチュウさんらしいメニュー。

「クイーンズスクエア横浜でのイーブイの大行進は、さすがに暑過ぎて行く気になれなかったので、ツイッターで見て満足しました。」お腹も心もポケモンでいっぱいのELPのピカチュウさん!エンジョイしている様子が伝わってきます!

南房総でバーベキュー!運動の夏! A・Iさん

夏と言えば、バーベキュー!!

「千葉の南房総に行ってきました!海行って夜はバーベキュー!」みんなで一緒に火を囲んで楽しむ食事は、話も弾んで忘れられない思い出になりますね。

夏の海・ビール!!そして、ウィンナーと、モロコシがぁ…!!炭火焼の香ばしい匂いがこちらまで漂ってきそうです~…美味しそう~!!
水鉄砲、水風船にフットサル
「次の日は公園で水風船や水鉄砲、フットサルでたくさん身体動かしました!運動の夏でした!」
美味しいものを食べて、たくさん身体を動かして汗をかく!全身で夏を楽しんでる様子が伝わってきます!

家族との充実した時間を過ごす! Sさん

夏と言えば、帰省して過ごす家族との時間。旅行でアクティブに過ごすのも思い出に残りますが、家族との充実した時間を過ごしてきた、この方の夏休みを紹介します!
夏のサイクリング
「帰省一日目は、母親とサイクリングに行きました。ゆったりと走るのもたまには悪くないな~、、、と思っていたら、大学時代のような体力は残ってなく、翌日は筋肉痛になりました(笑)」
自宅のベランダでバーベキュー
「夜はというと、自宅のベランダでバーベキューを行いました!家族で食べるご飯はやっぱりおいしいし、温かみを感じました。」こちらもバーベキュー!本当に美味しそう~。そして楽しそう!写真で見るだけでも、楽しい団らんの様子が伝わってきます!!
ピザトーストとサラダ
「2日目のお昼ご飯は、私が作りました!!アボカドのサラダと、トマトとモッツァレラチーズのサラダ、ピザトーストを作りました。両親の喜んで食べてもらえる顔を見ると、嬉しいものがあります、、、」手料理で親孝行なんて、えらい!!そして、こちらも美味しそう!楽しそう!
最終日のハンバーグ1キロチーズ in ハンバーグ
「東京へ帰る前の最終日には、ハンバーグ1キロを作りました!通常のハンバーグと、チーズinハンバーグを作り、サプライズのような感じで料理に混ぜました。びっくりした顔を見て『してやったり(笑)』と思いました。このような感じで、私のお盆休みは、飲んで食べての充実した夏休みでした」

Sさんの話を聞いていると、家族で幸せな食卓を囲めるって、当たり前に見えて、実はスゴイことだな~って思いました。食事を通じて、家族思いのSさんの素顔が垣間見れました。

仲間と切磋琢磨する、熱い夏! K.Iさん

暑い太陽の下で、仲間とアクティブに身体を動かすのも夏の醍醐味です!

「こんにちは~!営業部のK.Iです。わたしのお盆休みはサッカー・フットサル三昧でした。」青空の下で汗をかく、青春!!カッコいい!!スポーツマンのK.Iさんらしく、アクティブな夏休みを過ごした様子が伝わってきます。
お盆のフットサル盆のフットサル その2
「フットサルは会社の先輩、営業部Pさん、A・Iさんとともに、楽しんできました!大会も近いこともあり、いい連携でゴールを決めたいですね!

あとは甥っ子が遊びにきて、くっきーとジャイアンのモノマネをひたすらして帰っていきました。。。」社内の仲間と切磋琢磨する夏!これも充実した夏の過ごし方の1つですね。

それにしても…甥っ子さんのモノマネ…見たかったです 笑。

家の前にカブトムシ現る! H.Nさん

夏と言えば、忘れてはいけないのが…カブトムシ…!!男子なら誰でも、子供の頃にカブトムシ取りに夢中になったことがあるものですが、大人になっても、ふとした時にカブトムシの魅力に取りつかれることがあります。

「早朝、自宅の前にカブトムシがひっくり返っていた。可愛らしかったので、バナナとコンニャクゼリーを与え、翌日、近くの木に返してやりました。※バナナはかなり食べたが、弾力が強いコンニャクゼリーは流石に食べれなかった」
夏のカブトムシ
「大人になってもカブトムシには魅了されます。久し振りに高揚した夏の出来事でした!」
カブトムシは大人になっても気になる
家の前に、カブトムシ!…そりゃテンションあがりますわ!!…というか、カブトムシ、バナナ食べれるんですね!!笑。初めて知りました!!

生き物を大事にするNさんの優しい一面が垣間見えた、夏の出来事でした。

フットサル三昧の夏! Nさん

2年前は、札幌に帰省してビール三昧だった営業部のNさん。今年の休暇期間中は中1日でフットサル!!年間で数回程度だったのが、去年同僚に誘われてからプレーする頻度が増えて、今は個サルを中心に月3~4回のペースで汗を流しているそうですよ!
Nさん フットサル中の後ろ姿

「30代に入ってから、ビール腹にならないように気を付けています。」フットサルには欠かせないお気に入りアイテムも紹介してもらいました!今年新調したMIZUNO社のREBULAというシューズだそうです。「これを履くとコンサドーレ所属のタイの英雄チャナティップ選手(REBULAを使用)のようなドリブラーになれます(嘘)」

フットサル 新調したシューズ

ちなみにNさん以外にもフットサルをやっている社員がいます。K.Iさんがコメントされている通り、今月末には6人で大会にも出るそうです。詳しく聞いてみると、なんとサッカーやフットサル経験者は2人だけ・・・しかし、「一緒にやるようになってからのこの1年でみんな本当に上手くなってビックリしている」とNさんが言ってました。

皆のフットサル 上達っぷり

仕事終わりなどのプライベートの時間でも社員同士で楽しくスポーツを出来るのも良いですね!気持ちが燃えるような、熱い夏を過ごしたNさんでした!

NさんもELPフットサル部?の皆さんも怪我には気をつけて頑張ってください!!

趣味にどっぷりつかる、自分! H.I の夏

休みはいつも趣味にどっぷり浸かります。ELPに入社してから、趣味で始めたウクレレを弾き倒す夏でした。夏といえば、ハワイアンの曲を、、、と言いたいところですが、自分にとって、ウクレレはロックを弾く楽器。お盆は、アンダーグラフの「ツバサ」と、スピッツの「チェリー」の曲を練習、時間を忘れて音楽に没頭できる幸せを噛み締めていました。
趣味にどっぷりつかる
(左から、1番小さなソプラノサイズ、ハワイの標準サイズであるテナーサイズ、そしてギターと同じチューニングのバリトンウクレレ)

あとは、友達とご飯を食べて、近況を語り合ったり、岐阜で自営をしている兄のWEBサイトの調整をしたり、忙しく過ごしていました。

…というか、皆この夏すごく楽しんで、充実してません?自分、趣味の楽器の練習と、親戚のサイト調整って…普段とあまり変わってない 笑。皆がうらやましいぜ!!こんちくしょう!!

それぞれに充実した時間を過ごした、ELP社員の夏の様子でした!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ピックアップ記事